←1話から読む

前話



イベントバナー











私たちは

それぞれの進路について

答えを出さないといけない時期が来ていた。



地域柄、7割ぐらいの子は

地元の公立高校へ進学する。



いともそのうちの1人だった。





バスケの推薦をもらった時

ものすごく嬉しかった。


小学生から続けて来たバスケが

高校進学に繋がると思うと


自分を認められた様な気がした。




だが…

とても前向きな気持ちで、

一度だけ参加した高校の練習で、

先輩とアドレス交換をして

送られてきたメールを見て

唖然とした。


《○○高校の掟》と表された

メールの本文


・髪の毛

前髪は眉毛にかからない

襟足はなし

耳はだす


・眉

手入れをしてはいけない


・下着

白のみ



・・・。

他にもたくさんの掟が記されていたが、

もう、この3つを見た時点で無理だと思った。