BOOSTのオイルダンパーを組みました。


シャフトについては流用モノ(右側)を予定したんですが、寸法違いが今一スッキリせず、やっぱりオリジナルで組むことにしました。


現在に通じる造りになってますね。


シールドキャップ部を組みます。


螺旋の噛み合わせで硬いところがあったので、ダイスでちょっと整えました。


サイズとピッチをログっときます。


螺旋がはっきりしました。


力入れずにキャップが締められました。


アルマイトのヤレが時代の経過を感じさせます。



スプリングをセットして、組み付けます。


取説ではアッパーの装着にゴムブッシュが使用されています。


今回は、前オーナーさんが装備されてたピボッドを再利用します。


主な装備が揃いました。


オレンジ足が印象的ですね。


リアモーターのRADIANT、MAVERICからミッドシップモーターのBOOST&PRO RADIANTにモデルチェンジし、車体後方が直線的なデザインになりスッキリ感が出てますね。


80年代後半は京商やヨコモ、トミー、ニッコーなどから高性能で特色のある四駆が販売されてて賑やかでした。

最後までチェーンドライブでぶっ込んだAYK、

男塾を感じます。

おしまい