Fender Banjo | 皆川ギター工房のブログ

皆川ギター工房のブログ

東京都足立区北綾瀬にてアコースティックギターの修理(リペア)とメンテナンスを中心に営業中です。
ギターに関することなら何でもご相談ください。

こんにちは。

ギター以外の楽器の依頼も時々あるのですが、今回はバンジョーのリフレット。
しかも、 Fendar です。

バンジョー界では、Banjo=Gibson これが正解らしいので、・・・Vツインなのに、あえてKawasakiみたいな。
スカイツリーの目の前に住んでいるのに、東京タワーしか興味が無いみたいな。
カレーライスは蕎麦屋で食う、みたいな。感覚でしょうか。
・・・部分的にわかります。


 

途中から弦の本数が変わったりするのは、ギターには多分ないので、面倒な分面白かったです。


 
ギター同様、フレットのエッジも丁寧に仕上げます。



 

初めてブルー・グラスのライブを見てから20年近く経ちますが、バンジョーってあんなにエキサイティングな楽器だと思いませんでした。

と同時に、どの楽器にも速弾きの世界ってあるんだなぁ、と思い、自分にはムリ。

と感じました。