昨日は母の日でしたね

 

それぞれの家庭習慣や

関係性によってあり方も

さまざまだと思います

 

 

image

 

 

私の幼少期は特に

母の日などイベント自体を

重視しない家庭で育ちました

 

 

両親は共働きで

父は鉄道関連の

仕事で夜勤もあり

母は販売の仕事で

土日は勤務

 

 

休日が合わず

家族が揃う時間が

なかったから

かもしれません

 

 

歳を重ねて想うことは

両親の働く後ろ姿を見て成長し

こうして、今の私の仕事に

結びついたのだと

しみじみ想います

 

 

image

 

 

今年はタイミングが合わず

感謝の気持ちが

伝えられていないのですが

近々、母の顔を見に

帰省しようと思います

 


傍にいても

遠く離れていても

それぞれのかたちで

母を想う気持ちが

こころの中に存在する

そう感じた母の日でした



ありがとう

感謝しています


 

こころ穏やかな

一週間を

過ごせますように

 

 

あなたの夢を

応援しています❀

 

 

 

メンタルヘルス・セルフケアに関する記事