私らしく働くことは

理想的ですが

 

「私らしく働くべき」に縛られると

バランスが崩れてしまいます

 

例えば

周囲からの評価を 

気にしすぎてしまったり

期待に応えようと

本来の目標を見失ってしまったり..

 

働くことに対して

生きづらさを感じてしまいます

 

他人の考えを

優先するのではなく

 

あなたが

「どうありたいか」

 

正直な気持ちに

目を向けることが大切ニコニコ

 

 

image

 
 

自分の気持ちに 

正直になるには

良いところ

嫌なところ 

欠点も含めて

ありのままの自分を

受け入れることが必要

 

 

他人と比べて

できる

できない

優れている

劣っている

判断はせず

 

 

ありのままの

自分を認めることで

あなたがどうありたいか

何を大切にして生きたいかが

見えてくるものです

 

 

私は、仕事で失敗すると

他人と比べて

「何をやっても無理」と

ふさぎ込んでいましたが

 

 

思い込みや決めつけに

気づくことで

受け入れることが

できるようになりしまた

 

 

誰にでも起こりうる

思考ですが

意識するだけでも

気持ちが軽くなります

 

 

 

 

「私らしさ」は

環境や経験を積むことで

変化していきます

 

ストレスを感じるようであれば

3つの軸をチェックしてはいかがでしょうか

      ↓

前回の記事です

仕事に行き詰った時の対処法

 

 

あなたの夢を

応援しています❀

 

 

働き方に関する記事