雌のジャイアントパンダ

タンタンは

天国へ旅たちました

 

 

2000年に

阪神・淡路大震災からの復興を願って

神戸市灘区にある市立王子動物園に

来てくれました

 

 

復興のシンボルとして

私たちに勇気や希望を与え続けてくれました

 

 

長年多くの人から愛されてきたタンタン

 

 

 

 

愛らしいしぐさで

「神戸のお嬢さま」

と呼ばれ親しまれてきました

 

 

(王子動物園ホームページからお借りしました)

 

 

24年間、

神戸を元気づけてくれてありがとう

 

 

タンタンが過ごした

パンダ舎に献花台が設けられ

お別れの会の開催も

検討しているそうです

 

 

私も週末に

手を合わせてきます

 

 

ゆっくり休んでね

天国での幸せを願って..

 

 

 

みなさんの夢を

応援しています❀

 

 

 

人間関係に関する記事