「失敗したらどうしよう」

大事な場面では

誰しも多かれ少なかれ

落ち着かないものです



焦って思いだけが強くなり

せっかく巡ってきた

チャンスを逃してしまう

そんなこともあります

 

 

顕著に表れるのが写真

ピンぼけや手ブレがいい例です 

 

 

写真教室では

シャッターチャンスは

向こうからやってこない

とにかく撮ることが

大切と教わりました

 

 

一回のチャンスを

逃して嘆いているより

たくさんの経験を

重ねることが大切ということ

 

 

①撮る

②選ぶ

③仕上げる

という工程があって



何枚も撮った写真からセレクトし

最後に色調整など現像して仕上げる

中でも②選ぶことは重要になってきます


 

少しブレたような写真からは

また違ったおしゃれな雰囲気で

躍動感を作り出す

 

 

失敗と思われがちだが

見方や感じ方は人それぞれあって

失敗だと思った結果が

実は失敗ではないということもある

 

 

 

 

大切なことは

数ある経験から

やるべきこと

やりたいこと

見つけていく

 


それが

真のチャンスを

つかむことだと

感じています

 

 

あなたの夢を

応援しています❀

 

 

 

人間関係に関する記事