電子レンジで即席だけど本格的♪スパイス香るピクルス『きゅうり中華風漬物』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています💖

前回のブログにたくさんのお祝いコメント。とっても嬉しいです。ありがとうございます。

 

更新・レシピ創作の励みに応援の↓クリックお願いします♪

「フーディストノート」とともに、“暮らしを彩るレシピとアイデア”をご発信する(アンバサダー)として活動しています♪詳しくは→コチラ☆

#フーディストノート #フーディスト

あなたもスタンプをGETしよう

 

さっぱり頂ける

風味のよい

中華風漬け物

 

電子レンジで簡単&時短

味染みです♪

 

きゅうり中華風漬物

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

お料理 作ったよーのリブログ、大歓迎です♪

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

電子レンジで

即席

本格的中華風

 

冷まして食べてね🥒

 

冷蔵庫で冷やすと

味がしみて

スパイスの香りが

ぐーんとアップするよ♪

 

即席で本格的な🥒

チャイニーズピクルス🐭

 

 

材料

2~3人分

 

・キュウリ 2本

◎砂糖 大さじ1

◎しょう油 大さじ1/2

◎酢 大さじ2

◎塩 小さじ1/2

◎輪切り唐辛子 1本分ほど

◎花椒(ホール)1つまみ

・ゴマ油 大さじ1

 

※花椒(ホアジャオ・かしょう・粒さんしょう)しびれる辛さと爽やかな香りがするスパイスです。スーパーやカルディなどで売っています。

 

 

 

 

作り方

①【キュウリ】

キュウリは塩(材料外・少々)をまぶし、まな板の上でころがし(板ずり)、水でサッと洗う。

カップなどの底で軽くキュウリをたたき、長さ5cmの4つ割に切る。

耐熱ボウルに、キュウリと材料◎を入れ浸かるように混ぜ、ラップをふんわりのせる。

 

 

 

②【加熱】

電子レンジ600wで1分30秒加熱する。

ゴマ油を加え混ぜ、冷めれば出来上がり♪

冷蔵庫で冷やすとより美味しくなりますよ。

 

 

 

 

中華風きゅうり酢漬け

出来上がり

 

どうぞ、召し上がれ♪

 

 

 

きゅうり・レシピ♪

◆きゅうりひき肉炒め

◆きゅうりドレッシング・海鮮サラダ

◆きゅうり酢味噌和え

◆きゅうりベーコン炊き込みご飯

◆きゅうりゼリー(野菜スイーツ)

 
ぜひお試しください。
美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪