外はカリ♪中はサクorホク長芋唐揚げ!魅惑的な食感と風味にヤラレル『長芋から揚げスパイスチーズ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています💖

 

更新・レシピ創作の励みに応援の↓クリックお願いします♪

「フーディストノート」とともに、“暮らしを彩るレシピとアイデア”をご発信する(アンバサダー)として活動しています♪詳しくは→コチラ☆

#フーディストノート #フーディスト

あなたもスタンプをGETしよう

 

外側はカリ♪

内側の長芋

サクサク

or

ホクホク

どっちの食感にする?!

 

スパイスのリッチな香り✨

辛さほんのり

チーズ

マヨネーズ

魅惑的なハーモニー💖

 

香・食感・味で

ついつい

もう一つ♪

 

揚げ焼きで、お手軽

揚げ時間で変わる、食感

 

 

サクサク or ホクホク

あなたは、どっち?!

長芋から揚げスパイスチーズ

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

お料理 作ったよーのリブログ、大歓迎です♪

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

出来上がった瞬間

香に

ヤラレル💖

 

1つ食べたら

外はカリ♪

 

中の長いも

サクサク or ホクホク

 

食感と風味に

✨ヤラレル✨

 

覚悟すべし🐭

 

 

材料

3人分

・長芋(長いも)20cmほど

・片栗粉 適量(40gほど)

・揚げ油(米油、サラダ油などお好みで)適量

 

<仕上げ>

・マヨネーズ 適量

・粉チーズ 適量

・チリパウダー 適量

・パセリ 適量

 

※チリパウダー:唐辛子・クミン・オレガノ・ガーリック・食塩などのミックススパイスで、メキシコ料理風の香りと風味です。スーパー・カルディなどで売っています。

 

 

作り方

①【長芋】

長芋は皮をむき1cm厚の輪切りにし、酢水(材料外)につけ色止めしザルにあげ、キッチンペーパーでざっと水気をふく。

食品用ポリ袋に片栗粉を入れ、長芋入れ、ポリ袋の口をしっかり閉じて振り、長芋に片栗粉をたっぷりまぶす。

 

※ポイント:衣をしっかりつけると食感アップ。

 

 

 

②【揚げ焼き】

フライパンに1cmほどの油を入れ、余分な片栗粉をはらった①を入れ揚げ焼きにする。

 

・普通にサッと揚げ焼きにすると、サクサク♪

・じっく~り揚げ焼きにすると、ホクホク♪

 

お好みでどうぞ。半分ずつもオススメ💖

 

 

 

③【仕上げる】

お皿に油を切った②を並べ、マヨネーズ、粉チーズ、チリパウダー、パセリの順に、たっぷりかけて出来上がり♪

 

 

 

長いも唐揚げスパイスチーズ

出来上がり

 

どうぞ、召し上がれ♪

 

 

 

手軽に作れるご飯もの中心に

チリパウダー・レシピ♪

◆オートミールで。メキシカン炒飯

◆手軽に作る。タコライス✨

◆ヘルシーな椎茸で。炊飯器でジャンバラヤ風

◆カボチャとオートミールのサラダ・ケーキ仕立て

◆ご馳走お肉サラダ♪和えるだけ。

エキゾチック・ローストビーフサラダ ✨

 
ぜひお試しください。
美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪