材料3つ!簡単オートミール・シリアル♪オイルなし『メープル香るオーツグラノラ』ねずみ料理教室♪ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

前回のブログにたくさんの

お祝いや応援、コメント、メッセージ

ありがとうございます。

とっても嬉しく励みになります(^^)

これからも、よろしくお願いします💖

 

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

#フーディストノート #フーディスト

あなたもスタンプをGETしよう

 

久しぶりに面倒でシリアルを購入

「甘くない」パッケージ表面記載を買ったら

甘くて・・・

表示を見ると

しっかり原材料に「砂糖」の文字💦

 

 

面倒がらずに

やっぱりシリアルは

自分で作ることに笑

 

 

混ぜるのに数分

後はオーブンで焼くので

ほったらかし

とっても簡単ですよ💖

 

 

以前、お米100%の

米フレークをご紹介

レシピ☆

 

 

 

小麦アレルギー対応

乳アレルギー対応

卵アレルギー対応レシピ

 

 

 

メープルシロップ

オートミール

グラノラ(グラノーラ)です♪

 

お好みで

バナナ🍌

ドライフルーツ

ナッツをプラス

ミルクや豆乳をかけてどうそ♪

 

 

美味しい腸活♪

グルテンフリー・オイルなし

メープル香るオーツグラノラ

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

作ったよーのリブログ大歓迎です♪

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ♪

 

メープルシロップで

ほんのり甘く

オートミールの香りを

上手にカバー♪

 

米粉を加えて

米の甘味・さっくり

食べやすく。

 

本当に簡単で

すぐ出来ちゃうよナイフとフォーク

 

砂糖細工のねずみ🐭

一緒に作ろう気づき

 

 

 

材料

作りやすい量(鉄板1枚・数人分)

 

◎オートミール(ロールドオーツ)80g

◎米粉(米の粉)30g

◎メープルシロップ 大さじ1

 

※米粉(米の粉、こめこ、米粉)米を粉末にしたものです。

今回はトップバリューの商品を使いました。他のメーカーのを使用するときは吸水率が異なるので、水と米粉で調整して下さい。

 

 

作り方

①【混ぜて広げる】

ボウルにオートミールと米粉を入れ混ぜ、メープルシロップと水30ml位(材料外)を加え全部にコーティング出来るように混ぜる。

鉄板にオーブンシートを敷き、生地をのせ広げる。

 

 

※パラパラした生地です。

※オーブンシートの上には広げるようにのせればoK。

 

 

②【オーブンで焼く】

余熱なしでもありでもOK。

オーブンで170度位で15~20分ほど少しキツネ色になるまで焼く。

冷めたら湿気ないようにビンなどに入れ来上がり。

 

 

 

メープルオートミールシリアル

食べ方

 

ボウルにシリアルを入れ、

お好きなフルーツ・ドライフルーツをトッピング。

牛乳、豆乳、オーツミルク、アーモンドミルクなど

お好きなのをかけても。

食べ方は色々です♪

 

 

どうぞ召し上がれ♪

 

グラノラ グラノーラ シリアル オートミール 

 

こちらのレシピも♪お気に入り登録ぜひ♡

 

◆米だけのシリアル・米フレーク

◆このシリアルを使ったヨーグルトパフェ

 

◆2度おいしい。オートミールのスープ♪

 

◆たくさんの方が作って下さって💕嬉しいレシピ🥦

 

ぜひお試しください

美味しく召し上がれますように♪

 

 

 

イベントバナー

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪