5分混ぜ。翌日いきなり焼ける♪ふんわり&もっちり『新じゃが&モッツアレラチーズのフォカッチャ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 
 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています。

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

あなたもスタンプをGETしよう

寝る前に

サッと混ぜること

5分かからず

 

冷蔵庫に入れて

おやすみなさい☆彡

 

翌日

すぐ焼けます♪

 

 

捏ねない・頑張らない

焼きたてアツアツ💖

 

新じゃがとモッツアレラチーズの

フォカッチャ

 

最近、疲れ過ぎて

パン捏する気力なく

こんなのばっかり焼いて

食べています。

子供のころ母のパン作りの簡易版♪

 

 

簡単でも味は保証付きよ笑

 

 

混ぜて翌日いきなり焼けるパン

新じゃがモッツアレラのフォカッチャ

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

作ったよーのリブログ大歓迎です♪

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ

 

新じゃが見つけた♪

早速買ったよ。

 

前日の夜に生地を作って

翌朝やお昼に焼くのが

母のパン作り方法の1つ♪

ちゃんと捏ねてたけど…

 

キラキラ簡易版キラキラ

 

捏ねるの省略!

混ぜるだけ!

 

冷蔵庫で生地はお眠りzzz

皆はベッドでお眠りzzz

 

おはよう!

焼き上げるだけ

 

こんなに簡単なのに

美味しい!

 

新じゃがに、大好きな🧀

最高~♪

 

 

材料 2~4人分

・水(ぬるま湯)200ml

・砂糖 3g

・インスタントドライイースト 3g

・強力粉 200g

・塩 1つまみ(1g)

 

<トッピング>

・新じゃが 1~2コ(スライサーで薄切り)

・モッツアレラチーズ 100g(1パック)

・塩、黒コショウ(挽きたてがオススメ!)適量

・オリーブオイル 適量

 

※砂糖:上白糖、三温糖、キビ砂糖などお好みで

※モッツアレラチーズ:小さいサイズはそのままのせて、大きい時は切って下さい。

※粉は春よ恋を使いました。

 

作り方

①【寝る前に】

大き目のボウルに、ぬるま湯を入れ、砂糖、イーストを入れ溶かす。

強力粉、塩を加えしっかり混ぜる。

ラップをして冷蔵庫に入れる。

 

※ぬるま湯の代わりに耐熱ボウルに水を入れて電子レンジ600wで30秒ほど加熱してから、砂糖、イーストを溶かしてもOK♪

 

 

②【翌日】

生地を冷蔵庫から出す(だいたい2倍ほどに膨らんでいます)。

オーブンを210度に予熱する。

生地をゴムベラでぐるぐる~っと混ぜてガスを抜く。

鉄板の上にオーブンシートを敷き生地をのせゴムベラで18~20cmの円形にする。

ジャガイモを生地の上にまんべんなくのせ、チーズをを押し込み、塩、コショウをし、オリーブオイルを回しかける。

 

 

ミニサイズのモッツアレラチーズ

そのままゴロゴロのせました♪

大きい時は、切ってね♪

 

 

③【焼く】

予熱したオーブン210度で18~20分ほど色よく焼く。

火傷に気を付けて取り出し出来上がり♪

 

 

 

 

新ジャガとモッツアレラチーズのフォカッチャ

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

雑穀サラダ 雑穀レシピ ヘルシーサラダ

 

こちらのレシピも♪お気に入り登録ぜひ♡

◆簡単な和イタリアン・卵スープ🥚

◆レタスと卵の味噌スープ

 
◆ホタテとサーモンのサラダ・きゅうりドレッシング🥒

◆簡単デザート・コーヒーゼリーパフェ風♪☕

 

◆簡単&手軽な生姜スイーツ・ジンジャーゼリー♪

 
 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

 

イベントバナー

今回使った粉は「春よ恋」です♪

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪