スパイス1つ♪材料2つ♪簡単・優しい薬膳風『八角かおる大根と鶏のスープ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 
 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています。

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

あなたもスタンプをGETしよう

手軽に作れる

本格・薬膳風スープ♪

 

慣れないスパイスが沢山だと

面倒と感じると思い、

ごくシンプルに

作り方も簡単にしましたピンクハート

 

材料は2つ。

大根、鶏肉だけ。

 

スパイスは1つ。

スターアニス(八角、八角茴香)だけ。

 

あと、お水と塩!

煮るだけです。

 

作り方も優しく

優しいお味ですよ♡

 

おまけに、お財布にも優しいでしょう(*´艸`*)

スパイスアンバサダーに就任させて頂いています♪

「ハウス食品×フーディストパーク」のPR企画に参加して、スパイスをモニタープレゼントして頂きました。「スパイスで味わい深まる♪食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ」モニター参加中です。

おかずスープの料理レシピ
おかずスープの料理レシピ  スパイスレシピ検索

指定スパイスから◆GABANスターアニス(八角茴香)<ホール>を使います。個性的で少し甘い香りで手軽に楽しめる薬膳風スープ

 

 

お手軽に本格的な薬膳風スープナイフとフォーク

 

鶏肉と大根の八角薬膳風スープ

八角かおる大根と鶏のスープ

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

作ったよーのリブログ大歓迎です♪

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

アイボリーホワイト

優しい色合い

優しい香り

優しい味わい

 

じーーーんと体にしみて

ほっとするスープ

ナイフとフォーク

 

 

材料 2~3人分

・大根 1/4本ほど

◎鶏手羽先 5~6本(今回5本で320g)

◎水 600ml

◆GABANスターアニス(八角茴香)<ホール>2コ

・塩 適量

 

 

※スターアニス、八角茴香、八角、大茴香と呼ばれるスパイスです。中華などアジアン料理のイメージが強いかもしれませんがヨーロッパなどでも使われています。香りは魔除けにもなると考えられるのでお料理だけでなく飾りなどにも使われます。

 

 

 

作り方

①【準備】

大根は皮をむき、2cmほどの輪切りにし4~6等分のイチョウ切りにする。耐熱皿に入れふんわりラップをして電子レンジ600wで3分加熱する。

 

※大根の皮は捨てないで美味しく召し上がれます。

大根の皮の甘酢和え(和風)→レシピ★  大根の皮のサラダ(洋風)→レシピ★  切り干し大根の作り方→レシピ★

 

②【煮込む】

鍋に①の大根、材料◎、◆を入れ火にかける。

煮立ったらアクをとり、弱火にして具材が柔らかくなるまで煮る。

塩で味を整え、器に盛り付け出来上がり♪

 

※煮ている間に水が足りなくなったら適宜、足して下さい。

※タイマーかけて30分ほど煮ました。

※塩は3つまみほど入れました。

 

 

八角茴香かおる鶏と大根スープ

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

スープ 薬膳スープ スターアニススープ 八角茴香スープ スターアニスチキンスープ

 

こちらのレシピも♪お気に入り登録ぜひ。

◆モヤシで経済的。おまけに時短な餃子。
 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

 

イベントバナー

お気に入りのチーズケーキ、プリン、クッキーのセット♪

 

 
 
 
 

ごくごく飲めちゃう玄米茶のティーバック♪

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪