5分で完成!炒め方に技あり♪フライパン1つ・キュウリ1本♪極上のご飯のお供『きゅうり挽肉炒め』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

 

 

フライパン1つで

サッと作れ

 

ご飯にあう

お酒のおつまみに

お弁当のおかずにも

 

何かと便利な1品♪

 

 

ぐんまクッキングアンバサダーで頂いた”群馬県のきゅうり”

恵まれた日照時間を生かして栽培され、全国でも有数の産地となっているとのこと。

 

新鮮なきゅうりの

みずみずしさ、食感と音を生かしました♪

 

 

 

炒め方に技あり!

きゅうり挽肉炒め

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

あっという間の完成!

 

 

キラキラカリカリのキュウリ

甘辛い肉そぼろ

絶妙なハーモニーキラキラ

 

 

ご飯のお供に

お弁当に

お酒のおつまみに

何かと重宝するよキラキラ

 

 

材料

おかずなら1人分、小鉢2~3人分

 

 

◆「群馬県産きゅうり」1本

◎豚挽肉 100g

◎しょう油、日本酒、本みりん 各大さじ1

・生姜 薄切り2~3枚ほどを粗みじん切り

 

 

作り方


①【準備】

フライパンに材料◎を入れ、挽肉を軽くほぐし下味を付ける。

きゅうりは洗って両端を少し切り落とし、長さ4等分にし4つ割に切る。

 

 

 

②【炒めて仕上げる】

フライパンに切った①のきゅうりも加え、強火で炒める。

水気がなくなったら、器に盛り付け出来上がり♪

 

 


 

 

きゅうりのそぼろ炒め

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

 

きゅうり炒め キュウリそぼろ きゅうりそぼろ キュウリ炒め

 

こちらのレシピもどうぞ♪

 

◆キュウリの味噌汁
 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー第5期に就任しています♪

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントして頂きました。

\ ブログ読者さまへ、お願い /

【フーディストパーク/ぐんまクッキングアンバサダー】群馬県産農産物についてのアンケートご協力の方下さい。抽選で10名さまに、と~っても美味しい群馬県産フルーツトマト「ブリックスナイン」(1箱)がプレゼントされます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

群馬県産農産物についてのアンケート
【JA全農ぐんま×フーディストパーク】2024年2月29日(木)正午まで

もうすでに、ご協力して下さった方々

キラキラ絶対~当たりますようにキラキラ

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪