粉~30分ヘルシー簡単ハート♡クイックブレッド♪罪悪感アレルギー対応『豆腐と全粒粉のココアパン』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 
 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています。

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

あなたもスタンプをGETしよう

 

外はカリッ♪

中はふっくら&もっちり。

 

卵・乳アレルギー対応。

 

粉から30分で焼き上がり

 

タンパク質まで摂れちゃう

ハートが可愛い

セミハードパンキラキラ

 

 

卵や乳アレルギーの方。

ヘルシー志向の方。

簡単にパン作りをしたい方。

 

 

バレンタインにも

ピッタリですよ💕

 

 

簡単ヘルシー

タンパク質も摂れるパン♪

豆腐と全粒粉のココアパン

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

シックなハート型♡

 

ココアの風味

素朴で味わい深い

セミハード系のパン。

 

よく噛めば、噛むほど

味わい じんわり♪

 

簡単に作れたと思えない

本格的なパンで・・・

ハートじゃなくて

胃袋を射止めよう笑

 

 

材料 5コ分(人分)

◎薄力粉 80g

◎強力粉 40g

◎全粒粉(粒子が細かいタイプ)40g

◎純ココア(ピュアココア)10g

◎ベーキングパウダー 4g

・絹ごし豆腐 150g

・砂糖(オススメはきび砂糖)大さじ1

 

・強力粉または全粒粉:手粉と振りかける用に適量

 

 

※豆腐:トップバリューの北海道産ゆきほまれ。3パックセットの充填豆腐1パック150gを使いました。

※砂糖:今回コクをだすためきび砂糖がオススメですが、三温糖でもOKです。

※純ココア(ピュアココア)

 砂糖やミルクの入っていないココアパウダー100%です。詳しくはコチラ☆

 コチラ↓使っています。限定の可愛い缶入りです💓

※全粒粉:粒子が細かいサラサラタイプです。コチラ↓を使いました♪

 

 

 

 

 

作り方

◆鉄板にオーブンシートをひいておく。

◆材料◎は合わせてふるっておく。

◆オーブンを200度に余熱する。

 

 

①【生地を作る】

ボウルに豆腐と砂糖を入れ泡立て器でよく混ぜる。

滑らかになったら、ふるった材料◎を入れゴムべらで混ぜる。

 

 

 

②【成型する】

粉を加え混ぜて大体まとまったら手で軽く捏ね10等分に分ける。

1つを長さ6~7cmのしずく型にする。

用意した鉄板の上に2つ合わせハート💓型にする。

水を霧吹きし、強力粉か全粒粉を茶こしで少し振る。

 

※生地はだいたいまとまればOK。素朴な感じの仕上がりの方が美味しいです♪

 

 

 

②【焼き上げる】

余熱したオーブン200度で15分ほど焼く。

焼き上がりすぐ、ケーキクーラーなどの上にのせ出来上がり♪

 

※オーブンを使うときはヤケドに気をつけて下さい。焼きたてを食べる時もね♪

※翌日そのままでも美味しいですが、リベイクすると美味しさアップです。

 

 

豆腐と全粒粉のココアパン

出来上がり

 

手で割ってみた中♪

 

 

どうぞ召し上がれ♪

 

バレンタインデー チョコレシピ チョコスイーツレシピ 簡単レシピ 簡単パン クイックブレッド

 

こちらのレシピもどうぞ♪

 
◆フライパンで焼ける平焼きクイックブレッド
◆ヨーグルトのクイックブレッド

◆フライパンで焼けるクイックナン

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

 

投稿大募集!【#フーディストの手作りバレンタイン2024】
投稿大募集!【#フーディストの手作りバレンタイン2024】

 

イベントバナー

 

 

 

 
 
 
 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪