ぐんまクッキングアンバサダー2024年1月「アスパラガス」「ちぢみほうれん草」「邑美人白菜」 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています。

お手数ですが応援の↓クリックお願いします♪

あなたもスタンプをGETしよう

 

ぐんまクッキングアンバサダーに

就任させて頂いています。

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のPR企画に参加しています

「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントして頂きました

 

 

父が大変お世話になった群馬。

父が息をしている時、

同じ空気を吸って育った野菜よね・・・

と、思うと感慨深いです。

そんな気持ちと感謝を込めて

作って味わい

レシピをアップします🍀

 

 

 

2024年1月の届いた

お野菜です

 

オープン

 

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

 

 

頂いたお野菜

◆群馬県産 アスパラガス

◆群馬県産 ちぢみほうれん草

◆群馬県産 邑美人白菜(むらびじん はくさい)

お写真とJA全農ぐんまさんからのメッセージ

 

 

アスパラガス

 

「群馬県産 アスパラガス」・・・5袋

JA全農ぐんまさんからのメッセージ♪

群馬県では12月から春先にかけて、沼田地域を中心に出荷されます。茎から穂先まで食べることができる緑黄色野菜、と。

 

春を感じる大好きなお野菜。

 

 

ちぢみほうれん草

 

「群馬県産 ちぢみほうれん草」…3パック

JA全農ぐんまさんからのメッセージ♪
濃緑色の葉の表面に縮んだようなシワが入っていることが品名の由来です。霜に当たることで甘みが強くなり、味も濃くなります。葉も通常のほうれん草と比較すると肉厚なので食感もお楽しみいただけます。群馬県産のちぢみほうれん草は11月中旬頃~2月頃までの旬の時期のみお楽しみいただけます。※出荷開始及び終了時期はその年の天候によって多少前後します。と。

 

肉厚で食べ応えがあり、コクと甘さが美味しいですよ。

◆以前作ったレシピ♪

イーストなし、手早く、フライパンで作る

ほうれん草チーズナン

ちぢみほうれん草めんたいパスタ

あったかスープ

野菜スイーツ・ベイクドチーズケーキ

 

 

むらびじん はくさい

邑美人白菜

 

「群馬県産 邑美人(むらびじん)白菜」・・・1つ

JA全農ぐんまさんからのメッセージ♪
JA邑楽館林西邑楽白菜部会に所属する生産者が栽培した白菜のうち、JAで定めた厳しい品質基準を通ったもののみを『邑美人白菜』として出荷しております。赤城おろし(シベリア風)の冷たい風を受けて糖度の増したブランド白菜です、と。

 

大きくて立派な白菜3.6kgありました。とっても甘みが強く

生で食べても、加熱しても美味しいですよ。

◆以前作ったレシピ♪

白菜クリームオレンジサラダ

白菜の塩こうじ漬け

大さじ1で作るサラダ

野菜スイーツ・白菜プリン(卵なし、乳製品なし、アレルギー対応)

    

ご心配をおかけしています。

まだ気持ちの整理がつかず…

 

群馬の温かいお人柄

美味しい空気

心を込めて育てて下さった

お野菜

 

心と体の栄養にしながら

レシピアップしますねスプーンフォーク

 

 

これからも、どうぞ

よろしくお願いいたします。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪