謹賀新年!ねずみ料理教室♪ちくわ&かにかま。経済的な食べる『門松と正月飾り』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 
 

 

 

 

 

 

あけまして

門松おめでとうございます門松

 

食で楽しむ魔女(まり)

砂糖細工のねずみ🐭です

 

 

旧年は色々なことがあって

心が折れまくりましたが

皆様に支えられ励まされ

新しい年を迎えることが出来ました

本当にありがとうございます

 

本年も

どうぞよろしくお願いいたします

鏡餅

 

夕方、地震速報で本当に驚きました。

被災された方々にお見舞い申しあげます。

皆様がご無事でありますよう、心から願うばかりです。

 

いつも沢山のコメントやメッセージ、お気に入りやリブログ、作るよー、作って美味しかったー、出来るようになった!などなど皆様からのお声。とっても嬉しく励みにしています💕
お手数ですが

右矢印左矢印クリックお願いします♪

 

あなたもスタンプをGETしよう

おせちレシピ特集もどうぞ

 

 

食べる

門松&お正月飾り

僕たちが作ったよ♪

 

 

キラキラちくわキラキラ

蓮根と同じように

穴があいてるから

先が見通せますように!と

願いを込めて門松🎍に

…私が意味を作りました♪…

 

 

キラキラかにかまキラキラ

開いて作る

おめでたい

紅白のお花

花咲く年になりますように飛び出すハート

…私が意味を作りました♪…

 

 

新年早々

砂糖細工のねずみ🐭

料理教室スタート♪

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です

 材料(1人分)

 

・ちくわ 1本

・インゲン豆 適量

・かにかま(スティック)2本

・かまぼこ 適量

 

 

 作り方

 

◆寿かまぼこ

かまぼこをスライスして型(セリアの→これです☆)で抜く。

 

 

◆紅白かにかま花

カニカマは袋から取り出し、巻いてあるのを丁寧に開く。

横に半分に折り、輪になった方に包丁で切れ目を入れる。

クルクル巻く。

 

 

◆ちくわ門松🎍

ちくわは斜め半分に切る。

インゲン豆は塩茹でし斜めに切る。3本をちくわの穴に入れる。

お好みで、かまぼこ、カニカマで飾る。

 

出来上がり♪

 

こちらの「ねずみ料理教室🐭」も♪
 
ぜひ お試しください。
美味しく
召し上がれますようにルンルン

 

 

 

 

イベントバナー

 

元旦に食べたデザート🍓
めっちゃ美味しい♥

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪