材料は「ねぎ1本!」じっくり焼くだけ。コクと甘さ。とろける『上州ねぎのとろとろ味噌焼き』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。
遊びに来て下さって、ありがとうございます。
砂糖細工のねずみ🐭と一緒に喜んでます♪


いつも沢山のコメントやメッセージ、お気に入りやリブログ、作るよー、作って美味しかったー、出来るようになった!などなど皆様からのお声。とっても嬉しく励みにしています💕
お手数ですが

右矢印左矢印クリックお願いします♪

あなたもスタンプをGETしよう

今年もう残り数時間

なのに

レシピアップです。

 

おせちレシピ特集もどうぞ

 

ぐんまクッキングアンバサダー第5期に就任しています♪

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントして頂きました。

 

太い軟白部から葉の部分まで

美味しく頂ける

群馬県産 上州ねぎ

加熱すると甘みが増して美味しい

「冬の季節限定ねぎ」

 

 

材料は、これだけ!

 

あとは調味料ね♪

 

 

 

味噌の香ばしさ

とろける甘さとコク

 

上州ねぎのとろとろ味噌焼き

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

じっくり焼いた

ネギと味噌の

香ばしい香り~キラキラ

 

寒気がしたとき

風邪気味に

お酒のつまみに日本酒

ピッタリキラキラ

 

 

  材料 2人分

 

・「群馬産 上州ねぎ」1本

 

<合わせ調味料>

◎味噌 1

◎本みりん 1

◎水 40ml

 

・米油(又はサラダ油、牛脂だとコク旨)適量

 

 

 

  作り方


①【上州ねぎの準備】

表面の皮をむき水洗いし、斜めに深さ5mmほど切り込みを入れ、4cm幅で切る。

 

 

 

②【合わせ調味料を作る】

ボウルなどに味噌、本みりんを入れ混ぜ、水でのばす。

 

 

③【焼く】

フライパンに、米油を入れ温める(牛脂の場合は溶かし鍋に馴染ませる。)

上州ねぎは斜め切りにした方から弱~中火で返しながらじっくり焼く。

美味しそうな焼き色がついたら、合わせ調味料を入れ水気がなくなるまでじっくり火を通す。

アツアツのフライパンのまま食卓に。

 

出来上がり♪

上州ねぎ味噌焼き

 

どうぞ召し上がれ♪

 

 

このくらい

しみしみーの”上州ねぎ”

とろける美味しさキラキラ

 

ペロリ♪

 

ご馳走さまでしたラブ

 

 

え・・・

おしまい・・・

 

やだぁー!!

上州ねぎ 上州ネギ 

 

砂糖細工のねずみ🐭

 

香ばしい香り

気が付いてるよ!

食べれないなんて!!

 

ひどい

 

 

食べ物の恨みは怖いので

ご馳走レシピに

 

・・つづく・・

 

コチラの上州ねぎレシピも、どうぞ♪

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 
    

大みそかまでバタバタ。

レシピアップしました。

 

2023年はお世話になりました。

皆様のお陰で

新しい年を迎えられそうです。

 

皆様、

素敵な2024年をお迎え下さいませ。

門松鏡餅門松

 

 
 
 
 
 
 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪