電子レンジで手軽に。夏の果物で華やかに。フタを開けるワクワク♪『サマーフルーツヨーグルトゼリー』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 
 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

ハイジと言えばミルク♪

と言うことで

今日のおやつはこれ

ヨーグルトと牛乳

電子レンジで手軽にゼリーキラキラ

 

夏らしいフルーツをのせて

華やかなスイーツキラキラ

 

 

 

ビンに入れたら

ちょっと楽しいでしょう。

このビン

形が可愛くて

セリアで購入した物です♪

 

 

電子レンジで手軽につくる

夏のフルーツをのせた

ヨーグルトゼリー

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭の感想♪

 

ビンに入ってるのって

ワクワクするね♪

 

ヨーグルトゼリーは

甘さなし!

 

ヨーグルトとミルクを混ぜて

口当たり良く食べやすく。

 

フルーツと

お好みで蜂蜜や練乳を

かけてサッパリ頂くよキラキラ

 

 

  材料  4人分(満水量105mlのビン4個分)

 

・牛乳 140ml

・粉ゼラチン 5g

・プレーンヨーグルト(無糖)140g

 

【仕上げ】

・お好みのフルーツ 適量

(今回はパイナップル、ドラゴンフルーツ(赤))

・蜂蜜、練乳など お好みで適量

・ハーブ お好みで適量

 

 

◆ハチミツを使用し他場合1歳未満のお子さんには食べさせないで下さい。プレーンヨーグルトはブルガリアの無糖を使っています。ハチミツは国産のを使っています。

◆粉ゼラチン:ふやかし不要タイプ。ニューシルバー使っています。

◆ビン

セリアで購入しました。満水量105mlと小さめ。

ちょっとおやつに、お食後にピッタリ食べきりサイズ。

おやつに2つ食べるのも嬉しいものですラブラブ

◆可愛くてお気に入りのカトラリー。

 

 

 

  作り方

 

①【ヨーグルトゼリー】

耐熱容器に牛乳を入れ粉ゼラチンを振り入れる。

よく混ぜて電子レンジ600wで1分~1分20秒ほど加熱し混ぜる。

完全に溶けていれば、ヨーグルトを加え混ぜる。

ビンにゼリー液を等分に入れて冷蔵庫で冷やし固める。

 

 

ゼラチンが溶けていない時は10秒ずつ加熱して溶かして下さい。沸騰すると固まらなくなることがあるので、加熱し過ぎにご注意下さい。

 

ヨーグルトはゼラチンを溶かした後に。

冷やし固める時間が短縮出来ます。

 

 

 

②【仕上げる】

ゼリーが冷やし固まったら、お好みのフルーツを食べやすく切ってのせ、お好みで蜂蜜や練乳をかけてハーブを添えて出来上がり。

 

赤いのはドラゴンフルーツ。

黄色はパイナップル。

蜂蜜とハーブをプラスしました♪

 

 

 

 

サマーフルーツヨーグルトゼリー

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

 
フタを開ける
ワクワク♪

ヨーグルトゼリー ドラゴンフルーツ パイナップル

 

ぜひお試し下さい。

美味しく召し上がれますようにキラキラ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

とうふ

 

 

ブログに出てくる「ねずみ」たち♪

魔女の台所で

ケーキのデコレーション用に作った

砂糖細工の「ねずみ」が動きだし、住み込んで

食べまくっている設定です。

 

このお写真の鍋や小物など全部、

砂糖細工(シュガーデコレーション)で作っています。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪