白菜たっぷり。水なしルゥなし。スフライパン1つでサッと作る『白菜スパイスカレー』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

↑ ここから応援 ↑

レシピ詳細ページに設置されている「おいしそう!」をクリックして下さると嬉しいです。レシピブログへのイン・アウトもカウントされて、ランキングに反映されています。応援よろしくお願いします。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

本日のレシピは♪

 

見た目はキムチ?!

香りと味は

しっかりスパイスカレー笑

 

季節の野菜

白菜たっぷり💚

水なしでサッと作れる

スパイスカレー

 

蒸し煮することで

白菜の水分が出て

良い感じの出来上がり♪

 

野菜がたっぷり食べられるので

これ一皿で大満足

 

忙しい時にバランスよく

満足手抜きカレー飛び出すハート

 

辛さは控えめ

白菜の甘みも

美味しいアクセント♪

 

白菜スパイスカレー

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭

食べた感想♪

 

辛さは控えめ

スパイスの美味しさ

タップリ💖

 

5分ほどの煮込みだと

白菜のサクサクした

歯触りが心地いいよ♪

 

  材料 2~3人分

 

・白菜 250g

・豚ひき肉 150g

・玉ねぎ(粗みじん)1/4個

☆GABANコリアンダー<パウダー>小さじ1/2
☆GABANクミン<パウダー>小さじ1/2

☆GABANチリパウダー<パウダー>小さじ1/2

・トマト缶 200g

◎GABANガラムマサラ<パウダー>小さじ1/2

◎GABANブラックペパー<パウダー>適量

◎塩 適量

 

【仕上げ】

・ご飯 2~3人分

・フライドオニオン、パクチー、福神漬けなど お好みで

 

 

  作り方

 

①白菜は洗って1~2cm幅に切り、4等分ほどに切る。

 

②フライパンに玉ネギ、豚ひき肉を入れ炒める。

色が変わったら材料☆のスパイスを入れ香りが立つまで3分ほど焦げないように炒める。

白菜と塩1~2つまみを加えサッと炒める。

トマト缶を加え混ぜたらフタをして弱~中火で5分ほど煮る。

ガラムマサラを加え数分煮て、材料◎で味を整え出来上がり。

 

白菜の硬さはお好みです。柔らかいのが好きな方は、蒸し煮の時間を長めにして下さい。

 

お皿にご飯と共に盛り付けて。

お好みのトッピングをのせて出来上がり。

 

どうぞ、召し上がれ音譜

#白菜カレー #スパイスカレー #白菜スパイスカレー #簡単おもてなしレシピ #簡単ご本格カレー

 

 

  メモ

 

* スパイスアンバサダーをさせて頂いています。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。スパイスをモニタープレゼントして頂きました。【レシピブログの「みんなのとっておきスパイスカレー」レシピモニター参加中】
簡単スパイスカレーレシピ
簡単スパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

お陰様でずいぶん楽になってみました。ご心配ありがとうございます。

作りおきしていたレシピ。白菜の美味しい季節に、

ぜひ、お試しください。

美味しく召し上がれますように音譜

皆様からのコメント&応援ありがとうございます。

とっても楽しく励みになっていますハート

コメントの個別のお返事は、お休み中です。

レシピに関する質問などはブログ内でお返事するようにしますね。

ご了承ください音譜

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

レシピブログに参加中♪