ぱっと出来るクリーミーな幸せ。『ブッラータ サラダ仕立て』イタリアン。と頑張るミニトマト。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

 

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございますピンクハート

あなたもスタンプをGETしよう

ランキング参加中

1日ポチの応援お願いします下矢印

モニターコラボ広告企画に参加中
商品をモニタープレゼントして頂きました。

 【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

フォローしてね

ぜひ、フォロー応援してねラブ

 

 

モニタープレゼントで頂いたワイン白ワイン

合わせるイタリアンおつまみ。

オーガニックワイン タヴェルネッロ オルガニコ トレッビアーノ・シャルドネ 750ml [ 白ワイン 辛口 イタリア ]

 

と言うことで、

チーズと野菜で、簡単&大好きなサラダ。

 

ご存じの方も多いと思うけど、

ブッラータ(Burrata)とは

イタリア南部のフレッシュチーズ。

ブラータとも。

バターを入れたという意味があります。

 

ブッラータを切って開くと

中から濃厚な生クリームが

トロ~リ

バターの風味で濃厚リッチ

優しい甘さが大好きピンクハート

 

最近、スーパーでも

手軽に手に入るようになりましたね。

 

フルーツなどと合わせても良いけど、

いつくか 作っている

「イタリアンおつまみ」

バランスとして サラダにしました。


ブッラータ サラダ仕立て

 

#イタリアンおつまみ #ブッラータ #ブラータ #イタリアンサラダ

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

ブッラータ サラダ仕立て

 

<材料> 2~3人分

・ ブッラータチーズ 1つ

 

A 水菜(洗って食べやすく切る)1株

A サラダ菜(洗う)3~4枚

A ミニトマト(ヘタを取り半分に切る)5~6個

 

・ ピンクペッパー 数粒

・ 塩、オリーブオイル 適量

 

合わせるワインは、

サントリー タヴェルネッロ オルガニコ トレッビアーノ・シャルドネ

 

 

<作り方>

 

① 野菜Aを盛り付け、その上にブッラータをのせる。

② ピンクペッパーと塩、オリーブオイルをかけて出来上がり。

 

 

食卓で切って、中からとろ~りを楽しみましょう。

 

プレゼントして頂いたワイン。

香り良く、口に含むと柔らかな酸味で、飲みやすい辛口。

和洋どちらの料理にも合わせやすいワインでした白ワイン

どうぞ、召し上がれルンルン

 

 

<詳しい作り方とポイント>

 

ブッラータチーズは美味しさが短いです。

フレッシュなものは、買ってきてすぐ。冷凍の物は表示通り解凍して下さい。

水に浮かんでいます。チーズだけ、のせて下さい。

 

サラダ用の野菜は、予め洗って冷やしておくと美味しさアップです。

水気はしっかり切りましょう♪

 

 

<プレゼントして頂いたワインについて・説明抜粋>

サントリー タヴェルネッロ オルガニコ

 ・ トレッビアーノ・シャルドネ

世界で1番※売れているイタリアワインブランド「タヴェルネッロ」のオーガニックワイン「タヴェルネッロ オルガニコ」。イタリアを代表する美食の地エミリアロマーニャ州のオーガニックぶどうで、食事に合うワインをとことん追求し生まれました。
軽やかでフルーティーな奥行きのある味わいのサンジョヴェーゼ(赤)、フレッシュで軽快な酸味・ほのかなハーブ香のトレッビアーノシャルドネ(白)。どちらも素材を活かしたイタリアン料理の味わいを最大限に引き立てます。
※ IMPACT DATABANK 2019”World’s TOP20WINE BRANDS”(millions of nine-liter cases)

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

 

 

ブッラータ。めっちゃ美味しいです💖

合わせ買いに♪

 

9月29日から下矢印いくつか収穫。

 

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

僕たちも、このチーズ大好きハート

 

僕たちのお話。今日はお休み。

まだまだ、続くよ。

ぜひ、見てね♪

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね