即席リッチ・レシピ。『群馬県産豆王・枝豆海鮮もち麦粥』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

おすすめの即席ラーメン、教えて!

あなたもスタンプをGETしよう

いつも、

いいね&コメント&応援

ありがとうございますピンクハート

 

即席ラーメン記念日なら、

即席レシピ。

 

夏の疲れが出るこの時期に、

優しい味わいで、

身体に、しっかり栄養補給キラキラ

 

群馬県産豆王(枝豆)と、

ホタテ、海老を加えて彩りよく🦐

 

食物繊維たっぷりの、

もち麦おかゆ。

手軽に作って食べられるよう、

レトルトを使います。

 

枝豆は荒く刻むことで、

お粥と馴染み、

風味、食べやすさアップキラキラ

 

口当たりよく、

食べるスープのように仕上げました。

 

枝豆のおかゆ

豆王海鮮粥

 

翡翠粥・枝豆海鮮がゆ・枝豆がゆ・枝豆海鮮もち麦がゆ・枝豆海鮮粥

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ぜひ、フォローして。応援して欲しいなラブ

フォローしてね

ランキング参加中。

1日1ポチの応援して頂けると嬉しいピンクハート

 ↓

 

ぐんまクッキングアンバサダーをさせて頂いています。

 

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ

新鮮ぐんまみのり館

ぐんまクッキングアンバサダーで頂いた

群馬県産豆王(枝豆)

高原の冷涼な気候、

昼夜の寒暖差が大きく

土づくりや肥料にもこだわっているそう。

 

食べれば納得の味と香りの濃さ。

まさに、枝豆の王様の味わいですラブラブ

 

豆王海鮮もち麦粥

 

1人分

<材料>
*群馬県産豆王(茹でて鞘から出したもの)

山盛り 大さじ2
☆もち麦おかゆ(またはお好みの粥)1パック

☆水 100ml

☆茹で海老、刺し身用ホタテ 合わせて60g位

☆塩 少々

 

【茹で方は、コチラをどうぞ】

 

<作り方>
①枝豆は塩ゆでし、鞘からだし薄皮もむいて

山盛り大さじ2ほど用意する。

 

②枝豆は飾り用に数粒とっておき、残りは荒く刻む。

鍋にお粥を入れ、枝豆、水を入れ5分ほど煮る。

 

 

③茹で海老、刺し身用ホタテを食べやすく切り、

(2)に加え塩で味を調える。

飾り用の枝豆を散らして、出来上がりナイフとフォーク

 

 

枝豆のコクのある味わいに、

ホタテの刺身は半生、

海老のプリっとした食感。

 

ちょっと贅沢な味わいですキラキラ

 

どうぞ、召し上がれナイフとフォーク

 

美味しく食物繊維たっぷり。製造から

2年常温で保存可。備蓄にもお勧めですキラキラ

 

 

 

 
 
 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

 

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

豆王まじかるクラウンを使った

甘くて美味しいレシピ

アップする予定。

僕たち、食べてOK出したんだ。

 

まとめているらしいよ。

待っててねルンルン

 

徹底的に手抜きなら、

カップラーメンに、プラスだけレシピ?!

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね