残りご飯で。大人のスパイシー・オムライス。『シーフード・ハリッサオムライス』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 フォローしてね

ご訪問ありがとうございます。

あなたもスタンプをGETしよう

「タコ焼き」が食べたい!と、

茹でだこを買たのですが、なんだか面倒に。

 

冷蔵庫にあった残りご飯、海老をプラスして、

ささっとオムライス。

キラキラオムライスは永遠よねキラキラ

 

ケチャップを使わない。

トマト味でなく、

スパイスの香りと、ちょっとピリッと刺激的な

『大人のオムライス』

プレゼントの「魅惑のハリッサ」で作ります。

 

色も見た目は「いつもと同じオムライス」

でも、

味わいは、刺激的ハート

 

食べだしたら止まらない

オムライスになりました。

 

大人のためのスパイシーなオムライス

『シーフードハリッサオムライス』

 

ちなみに「ハリッサ」とは、
北アフリカの生まれで、ピリ辛でスパイシーな調味料。
チュニジア、モロッコで、よく使われているかな。
クスクスに添えたり、タジン鍋、ケバブに用いたりします。
作り方は、唐辛子をベースにクミン、コリアンダー、ガーリックなどを、
オリーブ油と合わせてペーストにしたものです。

チューブ入りペーストなので使い勝手抜群です。

 

ちなみに。イオンで売っていました!!

 

ハリッサを使った、肉料理のレシピ。

こちらも、どうぞ♪

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

スパイスアンバサダーをさせて頂いています。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中。
スパイスをモニタープレゼントしていただきました。

 【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ」
 モニター参加中】

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

パンに塗っても、美味しいですピンクハート

 

<材料>3人分

☆オリーブ油  適量

☆玉ねぎ(粗みじん切り) 1/4個

☆ピーマン(細かく切る) 1個

☆茹でだこ(食べやすく切る)  100gほど

☆茹で海老(3尾残して、適当に切る) 30~50g

☆残りご飯  3人分

☆ハウス 魅惑のハリッサ  大さじ1ほど(お好みで)

☆卵  1人1~2個

★ハウス 魅惑のハリッサ 適量

★ケチャップ  適量

※ 調味料などの分量はお好みで調整してください。

 

<作り方>

①フライパンにオリーブ油で玉ねぎ、ピーマンをさっと炒め、

タコ、海老も加え軽く炒め、ハリッサを加え良く混ぜる。

ご飯を入れ、炒める。

②卵をボウルに割り入れ、お好みで牛乳少々(材料外)を加えて、

フライパンで混ぜながら少し焼き、(1)のご飯をのせくるむ。

皿に盛り付ける。

 

③ハリッサとケチャップを混ぜソースを作り、

 

ソースをかけ海老を飾る。

レタスのグリーンサラダを添えて。

(ハリッサ小さじ1/2強に、ケチャップ大さじ1位で作りました。)

 

見た目は「いつものオムライス」

食べれば、

シーフードとピリ辛。

スパイスの香り。

 

 

どうぞ、召し上がれナイフとフォーク


 フォローしてね