フライパン1つで。爽やかな酸味『チキンブロッコリースパゲティ かぼす&すだち風味』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 フォローしてね

ご訪問ありがとうございます。

あなたもスタンプをGETしよう

スパイスアンバサダーをさせていただいています。

2月発売の新商品の「ハウス かぼす&すだちペースト」

を使った、フライパン1つのレシピです。

 

今日は気持ちの良いお天気。

だんだん春らしくなってきましたね。

気温差があったり、年度末で何かと忙しく

体調を崩しやすい季節でも。

 

フライパン1つで、手軽に作れて、

野菜もお肉もしっかり。

 

かぼす&すだちの酸味と香りが

爽やかでほっとする味わいです。

 

『かぼす&すだち風味の

チキン&ブロッコリーパスタ』

チューブって、便利ね♪

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中。
スパイスをモニタープレゼントしていただきました。

 【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ」
 モニター参加中】

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

<材料>2人分

タマネギ(スライス) 1/4個

ベーコン(1cm幅に切る)  2枚

湯(または水)  800ml

固形ブイヨン  1/2~1個

スパゲティー  180g

ブロッコリー(塩ゆでして細かく刻んだもの) 1/2個

サラダチキン(ほぐすか細く切る) 胸肉1枚または市販のもの適量

ハウス かぼす&すだちペースト 小さじ2~3

塩、こしょう  適量

※ 調味料などの分量はお好みで調整してください。

 

<作り方>

①大きめのフライパンにオリーブ油でベーコン、タマネギを炒める。

しんなりしたら湯(または水)、ブイヨンを入れ煮立てる。

②煮立ったらスパゲティーをパラパラと入れる。

フライパンの直径よりパスタが長ければ、半分に折って入れる。

くっつかないように、混ぜながら茹でる。

③パスタの標準ゆで時間の1分前か、少し固めに茹で、

サラダチキン、ブロッコリーを加え混ぜる。

④「かぼす&すだちペースト」を加え、塩コショウで味を調える。

器に盛り付け出来上がり。

 

温かいうちに、どうぞ。

お好みで、粉チーズをかけても

美味しいです。

どうぞ、召し上がれナイフとフォーク


 フォローしてね