チューブと30分ちょいで、出来上がり♪『チュニジア風鶏のシチュー』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 フォローしてね

ご訪問ありがとうございます。

あなたもスタンプをGETしよう

スパイスアンバサダーをさせていただいています。

2月発売の新商品をプレゼントしていただきました。

「ハウス 魅惑のハリッサ」を使って、

簡単モロッコ風シチューのレシピを作りました。

チューブ入りペーストなので使い勝手抜群です。

キラキラ

30分ちょっとで出来上がり、とは思えない、

手の込んだ出来上がりと味わいに。

魅惑のハリッサ、いい仕事しますよハート

 

お安くて美味しい鶏手羽元を焼いて、

あとは材料をどんどん入れて、

蓋をして煮込んでいけば出来上がり。

作り方②で、じゃが芋などを切ると、良いですよ。

 

たっぷりのお肉と野菜が入ってるので、

あとはご飯かパンがあれば満足です。

 

魅惑的なスパイスの香り味わい、

ちょっとピリッと美味しい。

『チュニジア風鶏のシチュー』

本格的なモロッコのレシピとお話は、また後程。

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中。
スパイスをモニタープレゼントしていただきました。

 【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ」
 モニター参加中】

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

<材料>3~4人分

☆鶏手羽元  6本

☆玉ねぎ(スライス) 1/2個

★にんじん(皮をむいて一口大に切る)1本

★大根(皮をむき一口大に切る)3~4cm位

★トマト(ざく切り)1個

★水  600mk

★固形ブイヨン  1個

★ハウス 魅惑のハリッサ 小さじ1

☆じゃが芋(皮をむき一口大)2~3個

☆ズッキーニ(一口大) 1/2本

☆ひよこ豆(水煮) 1カップほど

☆塩、コショウ  少々

※ 調味料などの分量はお好みで調整してください。

野菜は季節の物、あるものでどうぞ。

 

<作り方>

①大き目の鍋にオリーブ油(材料外)を入れ、鶏肉に焼き色が

付くまで焼き、玉ねぎを加え軽く炒める。

②材料★を加え煮立ったら蓋をして中~弱火で20分位煮る。

③じゃが芋、ズッキーニ、ひよこ豆を加え蓋をして煮る。

じゃが芋が柔らかくなれば、塩、コショウで味を調える。

器によそって来上がり。

 

お好みで、追いハリッサしてねナイフとフォーク

 

どうぞ、召し上がれナイフとフォーク


 フォローしてね