炊飯器で。春らしい色と美味しさに、うっとり。『桜色の竹の子ご飯』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 フォローしてね

ご訪問ありがとうございます。

あなたもスタンプをGETしよう

スパイスアンバサダーをさせていただいています。

今回のお題スパイスは3種類。

どれも2月発売の新商品を、プレゼントして頂きました。
 

春らしくなってきましたね。

国産の竹の子も、出回ってきて、

やっぱり食べたくなる、

『筍ご飯』

 

地味の色あいの『たけのこご飯』

可愛らしく、春らしくなりたい!

と、筍ちゃんのご希望にこたえて、

作りましたハート

 

炊きあがりを、見た時、

思った以上の出来栄え、

味わいも、紅しょうがはほんのり香る。

見た目も、味わいもうっとりですキラキラ

 

紅しょうがが刻んであるのを生かした、

春らしいレシピです。

チューブ入りペーストなので使い勝手抜群です。

 

春らしい色合いの 筍ご飯

『桜色の竹の子ご飯』

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中。
スパイスをモニタープレゼントしていただきました。

 【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ」
 モニター参加中】

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

<材料>3人分位

米  1.5合

ハウス きざみ紅しょうが風ペースト 大さじ1

油揚げ(油抜きして、細く切る)  1枚

竹の子(水煮して薄く切る)  100g

 

仕上げに、木の芽、海苔、大葉の千切りなど、お好みで

※ 調味料などの分量はお好みで調整してください。

 

<作り方>

①米をといで水を加え、紅しょうがを加え混ぜます。

少し時間があれば、浸水させます。

②油揚げ、竹の子を加え、いつも通り炊飯スタート。

③炊きあがれば出来上がり。

軽くほぐして蒸らせば、美味しさアップです。

 

 

お好みで、木の芽、海苔、大葉の千切りなどを添えても。

 

お花見弁当にもピッタリ。

このご飯を見るだけでも、お花見気分です🌸

 

どうぞ、召し上がれナイフとフォーク


 フォローしてね