型と道具のこと。5匹の愛用中カラーは?! | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 フォローしてね

ご訪問ありがとうございます。

あなたもスタンプをGETしよう

お菓子を作る道具。

今は100均とかでもありますが、

色々作りたい!と思えば、

使いやすい道具をそろえると、楽しく作れます。

 

今回、愛用中の便利な2つのご紹介です。

 

<ゴムベラのこと>

ゴムベラは、色んなものを使って、

日本製の一体型シリコンと出会ってからは、

ずっとこれを使っていますハート

もう十年以上(もっとかな?)愛用しているもの。

はじめは白しかなかったけど、今はカラフルに。

力が入れやすい。持ちやすい。

洗いやすい。長持ちする。

ちなみに黒は、トマト料理、カレーでも色移りしにくい。

 

 

<マフィン型>

シリコン製もあるけど、なんだかんだで、

このスタイル便利です。

紙は大量に購入して、いれて焼けば、

焼き上がりも、洗うのも簡単。

キラキラ見た目も、とっても綺麗キラキラ

200枚500円ちょっとなの。

ぺろりんと はがれて、ストレスフリー爆  笑

 

 

<実店舗でも愛用している浅井商店さん>

ネットなら13時までに注文すれば、

すぐ送ってくれるので翌日には手元に。

何にも、もらってないけど宣伝して応援爆  笑

 

<マフィン型>

色んなサイズがあるけど、定番なのは便利。

今回タルトにも使いました。

長く使えて、お手入れも楽です。

 

<愛用中のグラシンカップ>

マフィン型に入れて使うと、簡単に外せます。

バンバン使えるので重宝。

くっつきにくい、と言うより、つるんと外れて食べやすい。

 

 

<ゴムベラ>

一体型なので、洗いやすく衛生的。

力も入れやすく、とっても長持ち。

 

色違いは可愛い。

キッチンが明るくなります。

 

はじめての方にちょうど良いセットも。

ピンク?!って心配なし。

色は6色ぁら選べます。

キャンディー キャンディー キャンディー

 

僕たちは、オレンジを愛用中ハート

 

それでは、またね音譜


 フォローしてね