雑煮椀が2つ…?! 2日目は、欲張りに味わうお雑煮。白みそ仕立て。お澄まし仕立て。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

  フォローしてね

ご訪問ありがとうございます。

 

門松

 

配膳を間違えましたか?と、言われそうな

新年2日目。

 

開けて見れば、

「白みそ仕立てのお雑煮」と「お澄まし仕立てのお雑煮」

 

関西の白みそは左に、関東のお澄ましは右に。

色々楽しみたい方むきの、ニュースタイルです爆  笑

 

関東風のお澄まし仕立て。だしの味わいたっぷりで好き。

ちょっと甘めのこっくりした白味噌って美味しいハート

 

初夢見た?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

悪夢でした…はっきり覚えていません。
ハッとして、これは夢だから、大丈夫!と
夢の中で自分に言い聞かせて寝ました。
ですが起きた時、なんだか疲れていました。
これが初夢なんてタラー
 
絵馬
 
手作りのおせち料理は、皿盛りにしました。

どうぞ、召し上がれウインク

 

お願い。掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。

  フォローしてね