「お菓子で巡るクリスマス・ツアー」雪が降ってきた?!バニラキッフェル | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

  フォローしてね

ご訪問ありがとうございます♪

おうちの中で楽しいクリスマスを…お菓子の絵本。

お砂糖細工のねずみちゃんと一緒に、

キラキラお菓子のクリスマス・ツアーを楽しんでねキラキラ

 

観光はコレ。

雪の結晶?!

 

🎄

お砂糖細工のねずみちゃん。

お菓子の国のクリスマスの森をお散歩。

甘くてスパイスの香りがたっぷり。

 

「あ…!雪が降って来たね。」

 

「あっち、雪が積もっているみたい。」

「行ってみよう。」

 

 

「綺麗。雪の結晶だ!」

 

 

「これ、甘いお菓子だよ」

「大好きな、バニラキッフェルだ💕」

 

 

「バニラビーンズを使ってるんだね♪」

 

『バニラキッフェルン』

ドイツのクリスマスの定番のお菓子です。

さく、ほろっとしたアーモンドたっぷり。

バニラビーンズを贅沢に使うので、高価なお菓子。

クリスマスって、高価なスパイスや材料を使ってお祝いします。

🎄Vanillekipferl🎄

 

「いっぱい食べよう!」

 

次は、どんなクリスマスのお菓子かな?

 

音譜 つ づ く 音譜

  フォローしてね

最近、ぶり食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう