美味し過ぎて止まらない。危険すぎる『油淋鶏』ユーリンチー | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 フォローしてね

ご訪問ありがとうございます。

 

大好きな油淋鶏。

プレゼントして頂いた、牡蠣だし醤油で作ったら美味しいだろうな…と。

 

作って大失敗アセアセ

 

サクサク、ジーシー、タレをかけなくても美味しいナイフとフォーク

酸味がきいたタレをかけたら・・・

やばい。止まらないよ~💦

 

あ~ん。パク。

サクサク、じわり。

だめだ…誘惑が…パク。

美味し過ぎて、キケン過ぎグラサン

 

あっと言う間に、胃袋の中に消えて行ってしまいました。

ああ、これは危ないわ。

 

~危険すぎる美味しさ~

『油淋鶏(ユーリンチー)』

好きなお肉の種類教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 【レシピブログの「牡蠣だし醤油が活躍する毎日のおいしい食卓」 レシピモニター参加中】

牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ

「ヒガシマル×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中。

牡蠣だし醤油をモニタープレゼントしていただきました。

牡蠣エキスに鰹と昆布のだしを合わせて特製醤油をブレンドした牡蠣だし醤油は、まろやかなうま味たっぷり!
いつもの醤油の代わりに使えば仕上がりが簡単にランクアップしますよ♪とのこと。

舐めてみたらまろやかでクセのない、ちょっと甘めで、コクがあって、まあるく味がまとまっている「だし醤油」って感じです。

* * *

 

『油淋鶏(ユーリンチー)』

<材料> 2分

★ 鶏モモ肉(半分に切る)  大きめ1枚

★ おろししょうが  小さじ1

★ おろしにんにく  小さじ1/4

★ 牡蠣だし醤油  大さじ1

◎ 片栗粉  適量

◎ 揚げ油  適量

タレ

☆ 長ネギ(みじん切り)  12cm分

☆ 小ネギ(小口切り) 2~3本分

☆ おろししょうが  小さじ1

☆ 砂糖  大さじ1

☆ 酢  大さじ1

☆ ゴマ油  小さじ1~2

☆ 牡蠣だし醤油  大さじ1

 

◎ レタス、水菜など  適量

 

<作り方>

① 鶏モモ肉は、★の材料に10分ほど漬け込み、片栗粉をつけ揚げ油170~180度でからりと揚げる。

 

② 材料☆を混ぜ合わせて、タレを作る。

(砂糖は三温糖を使っています。)

 

③ 器にレタス、水菜を盛り付け、①を食べやすく切ってのせ、タレを添える。

 

はじめは、そのまま食べても美味しい。

あとから、タレをたっぷりのせて。

ナイフとフォークご飯まで進んじゃう、かなり困った出来上がりですナイフとフォーク

 

どうぞ、召し上がれルンルン

くれぐれも、食べ過ぎに、ご注意あれ。

 

お願い。掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。

 フォローしてね

お手軽おにぎりに、おススメ。5つの味わい⤵

 
 

これも、美味しかったよ⤴