材料2つ。美味しくって味見で完食?!『ふわふわ上州ねぎ焼き』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 フォローしてね

ご訪問ありがとうございます♪

12月も、半ば。今年もあとわずか?!

何かと忙しい この時期ですね。

 

上州ネギ&はんぺん。

材料は2つだけ。

作り方は、笑っちゃうほど簡単爆  笑

「はんぺん」は、高たんぱく質で低脂質。

白身魚が原料だし、お味もついているので便利♪

何もつけずに、美味しくいただけます。

 

味見のつもりが、後を引いて、もう1つ、もう1つ…ってナイフとフォーク

ちゃんと写真撮りたかったけど、我慢できずに食べちゃったラブ

 

ねぎの甘みが、とっても美味しい

『ふわふわ上州ねぎ焼き』

飛行機好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「ぐんまクッキングアンバサダー」をさせていただいています。

ぐんまクッキングアンバサダー

ぐんまクッキングアンバサダー

下仁田ねぎと長ねぎの旨みをブレンドした冬限定の1本ねぎ。

「群馬県産 上州ねぎ」をプレゼントして頂きました。

 

 

『ふわふわ上州ねぎ焼き』
<材料> 2人分
☆ はんぺん  1~2枚
☆ 「群馬県産 上州ねぎ」  半分(半分に切って青い方)
★ オイル(サラダ油、ごま油、オリーブ油など) 適量
 
<作り方>
① 上州ネギは洗い、薄切りにする。
② ポリ袋にはんぺんと①のネギを入れ、もみもみして、まとめる。
 
③ フライパンにオイル(ごま油がお勧め)をひき、②の生地を丸めて両面を中火でこんがり焼く。
器に盛りつければ出来上がり。
 
何もつけずに、とっても美味しいナイフとフォーク
 
簡単なのに、すっごく手が込んでいるような感じ。
大笑いですグラサン
どうぞ、召し上がれウインク
フォローしてね…