おうち高級レストラン?食材は…お手頃で。『小松菜とホタテのセルクル』ハーブの香りで。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

 

今年度のスパイスアンバサダーをしています。

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020

10月のテーマは「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!
苦手な食材をおいしく解消しよう♪<葉もの野菜編>

スパイスは今回23種の中から使うようにとのこと。

 

葉もの野菜。

特価だった、「小松菜」に決定。

 

あと、ホタテの刺身。

ホタテの貝柱、大きいと切っちゃうし、

小っちゃくても、北海道さるふつ産なら・・・と。

楽天お買い物マラソンで、ぽちったのが届いたの音譜

小さいけど、甘みも美味しさもギュキラキラって感じナイフとフォーク

たっぷり1kgで、お値打ちでしたハート

 

では、さっそく調理。

 

小松菜。食べにくいとか、食感が嫌いとか、香りが嫌い…と言われるので。

選んだスパイスは、ハウスのバジル、GABANのオレガノ<袋入り>

ハーブの香りで爽やかに。

マイルドな辛さと香りでまとめてもらう、

GABANホワイトペパー<パウダー>

 

レストラン風仕上げにナイフとフォーク

乙女のトキメキ見た目が変わると食べたくなるでしょう乙女のトキメキ

 

小松菜のシャキシャキ食感と、酸味、爽やかなハーブの香り。

甘いホタテの貝柱にピッタリです。

 

~ハーブ香る~

『小松菜とホタテのセルクル』

  

 

ホタテ。小っちゃくても、プリ♪

小松菜がシャキシャキ♪

 

創作料理なんだけど、

レストラン並みの美味しさでは…と自画自賛ですラブ

 

* * *

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

スパイスをモニタープレゼントしていただきました。

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」 レシピモニター参加中です♪

* * *

救急車乗ったことある?

あなたもスタンプをGETしよう

「いい(11)く(9)うき」(いい空気)」の日でもあるんだって。

 

~ハーブ香る~

『小松菜とホタテのセルクル仕立て』

 

<材料> 3人分

★ 酢  大さじ1

★ 粒マスタード  小さじ1

★ オリーブ油  大さじ2~3

★ ハウスのバジル  10振り

★ GABANのオレガノ<袋入り> 10振り(1つまみ)

★ GABANホワイトペパー<パウダー>少々

★ 塩 少々

☆ 小松菜   1袋

☆ 塩  少々

☆ ホタテの刺身  適量(今回、小ぶり15粒)

 

※ 調味料の分量はお好みで調整してください。

 

<作り方>

① 器に材料★を入れ混ぜ合わせ、塩、コショウで味を調える。

 

② 小松菜は色よく塩茹でにしザルで冷まし、水気を絞り細かく切り①に入れ混ぜ合わせる。

 

③  器に②とホタテの刺身を盛り付ける。

  

 

小松菜と一緒にホタテを食べると、すっごく爽やか。

シャキシャキの食感と、ハーブ香る美味しい味わい。

そこにホタテの甘さが美味しさがプラスキラキラ

 

どうぞ、召し上がれウインク

一口サイズの小っちゃめホタテの貝柱。まだ売ってるよ♪

15粒使ったけど、減った感なし爆  笑

他のは売り切れに。欲しい方はお早めに。