11月の野菜が届いたの♪「ぐんまクッキングアンバサダー」 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

  フォローしてね

ご訪問ありがとうございます♪

 

11月の「ぐんまクッキングアンバサダー」の

お野菜が届きました。

 

お見合いしてみたい?

あなたもスタンプをGETしよう

ピンクハート野菜とお見合いピンクハート

 

どきどきハート

 

 

音譜大好きなものばかりで、気に入りました音譜

 

ぜひ、お付き合いくださいラブ

 

特に下仁田ねぎ乙女のトキメキ

ナイフとフォーク大好きなんです~ラブ

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

生産者さんからのメッセージを抜粋させていただきます♪
【1】群馬県産ブロッコリー

濃い緑色で栄養豊富なブロッコリー。
群馬県の長い日照時間と豊富な水資源を活かし栽培を行っています。
β-カロテンやビタミンB、ビタミンC・Eを含むほか、カルシウムや
カリウム、鉄などのミネラル、食物繊維も含む栄養価の高い野菜です。
味や香りにクセがなく、ほのかな甘みを感じられて、どの年代の方でも
食べやすいです。

【2】下仁田ねぎ
上州の「からっ風」に吹きさらされ、甘味・旨味を凝縮した
冬の季節限定ねぎです。霜枯れした葉が「美味しさ満点のしるし」。
甘味・旨味を逃さないように薄皮(オブラート状の外皮)を付けたまま
出荷をしています。
葉の部分を切り落とし、太い軟白部を加熱してお召し上がりください。

 

 

【3】群馬県産大和芋
長芋と比較し、粘りが強く味が濃いことが特徴です。
また、なめらかで舌触りもよく、甘みがあります。
とろろなどの生食はもちろんですが、お好み焼きや磯辺揚げなど
加熱調理していただくと、また違った食感を楽しむことができ、
おいしく召し上がっていただけます。

 

* * *

実は、今日届いて、もう何品か作りましたナイフとフォーク

 

やっぱり、下仁田ネギは、

めっちゃくちゃ甘くて美味しいピンクハート

 

それでは、またねルンルン

  フォローしてね

 

楽天お買い物マラソン中です。

この時期のみの下仁田ねぎの入った、豚しゃぶしゃぶセット発見。

美味しそう♪

楽天お買い物マラソン。美味しく備蓄?!