血の気が引く…『新鮮な指サラダ』。ハロウィン魔女の晩餐スタイル。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

  フォローしてね

ご訪問ありがとうございます♪

 

キラキラ満月のハロウィンナイトキラキラ

『魔女の晩餐にご招待』

いたしますハロウィンナイフとフォーク

 

こわい…と思う方は、ご遠慮ください。

こわい方は、こちらにどうぞ💕

 

怖いもの見たさ!の方。

 

このままどうぞ。

 

本当に、大丈夫ですか?

 

『魔女の晩餐のサラダ』

 

本当に、見ても大丈夫ですか?

 

気分が悪くなっても、知りませんよ。

 

見て、もうこんなのイヤとなったら、悲しいですえーん

 

苦笑してくれたら、嬉しいですグラサン

 

じゃあ、大丈夫ですね。

 

ハロウィン魔女の晩餐を始めましょうおばけ

 

まず、よく冷えた新鮮なサラダから。

 

血の気の引いた『指サラダ』

 

あ・・・逃げます?

 

 

お待たせしました~♪

 

見て血の気が引くのか…

 

サラダが血の気が無いのか…

 

大笑いするのか…

 

それは

 

あなた次第

 

では、お待たせしました。

 

血の気の引いた

 

『新鮮な指サラダ』

 

でございます。

あ、また逃げた?

  

 

グラサンきゅうりの「飾り切り」でした爆  笑

 

<魔女の晩餐スタイル>

『新鮮な指サラダ』

 

<材料>1~2人分

☆ 新鮮なきゅうり  適量

☆ 氷  適量

☆ トマトジュース 適量

お好みで、マヨネーズ、塩、ドレッシングなど。

 

<作り方>

① 指のように、カットして冷やす。

 

余った皮などは、炒めて食べましたラブ

② 好みに合わせて盛り付け、マヨネーズや塩、ドレッシングなどお好みで添える。

 

さあ、よく冷えているうちにグラサン

 

ナイフとフォークどうぞ、召し上がれ~ナイフとフォーク

 

なぜか、食べる気が…💦

これからも、よろしくお願いしま~すニコニコ