若返りのハーブ?!揉んで…焼くだけ♪お家ビストロ。『ローズマリーチキン&ポテト』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます♪

 

さっと作れて、しっかりお肉。

お肉を食べると元気になるもの🍖

 

乙女のトキメキ若返りのハーブと言われる

ローズマリー乙女のトキメキ

 

鶏肉をマリネすると、

良い香りだけでなく、

しっとり柔らかジューシーにナイフとフォーク

 

私が好きなのは

しっとり柔らかなお肉もそうだけど・・・

鶏肉の下にひいた

 

🥔ポテト🥔

 

美味しい肉汁を吸って、

ローズマリーポテトになって、

堪らない美味しさ。

 

~鶏とじゃが芋のオーブン焼き

ローズマリー風味~

『ローズマリーチキン&ポテト』

 

乙女のトキメキポリ袋でもみもみして、焼くだけ乙女のトキメキ

とっても簡単で、とっても美味しい。

♪ ♪ ♪

9月のお題は、この3つ。

*GABANバジル
*GABANローズマリー
*GABANブラックペパー<パウダー>

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中
スパイスをモニタープレゼントしていただきました。

♪ ♪ ♪

 

『ローズマリーチキン&ポテト』

~鶏とじゃが芋のオーブン焼き

ローズマリー風味~

2~3人分

 

<材料>

☆ 鶏モモ肉(2、3つに切る)  大きめのもの1枚360g

★ GABANローズマリー  小さじ1(お好みで増量)

★ おろしにんにく  小さじ1

★ オリーブオイル  大さじ1

★ 塩   少々

★ コショウ  少々

☆ じゃが芋  適量

 

<作り方>

① 鶏肉は材料★でマリネして、しばらく置く。

 

ポリ袋に全部入れて、もみもみして放置。

その間に、じゃが芋の下ごしらえ②をします♪

これ使っています♪冷凍も、電子レンジも使えて便利。

 

② じゃが芋は皮をむきスライスして、電子レンジ600wで2分位加熱する。

 

③ 耐熱皿に②のじゃが芋を敷き詰め、その上にて①の鶏肉を皮目を上にして乗せる。

 

④ オーブン220度で15~20分位、火が通って美味しそうな色になるまで焼く。

魚焼きグリルでも焼けますよ♪

 

あれば、ローズマリーの枝(材料外)を飾って。

 

熱いうちにいただきましょう♪

どうぞ、召し上がれウインク

フォローしてね
お家に飾って、使って、癒されます。