★元気な黄色。炊飯器に入れて炊くだけ。『ターメリックライス』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

 

いつものカレーに。

たとえ、

レトルトであろうとも!

 

ご飯が黄色く、香り高いと、

それだけで、豪華な感じ。

 

乙女のトキメキテンションが上がります乙女のトキメキ

 

爆笑手抜き感も、なくなります爆笑

 

キラキラ何より、美味しいキラキラ

 

「ターメリック」は、カレーなどインド料理に欠かせないスパイスの1つ。

鮮やかな黄色とちょっと土ぽいような独特な風味。

とてもポピュラーな香辛料として昔から使われ、

他にも、医薬品、化粧品、染料など幅広く使われいるのウインク

 

『ターメリックライス』

♪ ♪ ♪

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中
スパイスをモニタープレゼントしていただきました

♪ ♪ ♪

 

キラキラ小人数の時は、お米を1合にして。

他の材料も全て半量に。

もし、余ったら、1食分ずつラップに包んで

冷凍しておくて便利ですよキラキラ

 

<材料>4人分

クローバー 米  2合

◎ 

◎ バター(有塩)  10g

◎ 玉ねぎ(みじん切り) 大さじ2

◎ にんじん(みじん切り)  大さじ2

クローバー パセリ(みじん切り、又はドライ) 少々

 

 

 

特製の・骨付きチキントマトカレーを作りました。

仕上げに、ガラムマサラを入れて

より深い香りと美味しさをプラス。

レトルトでも、ガラムマサラを入れると、本格的に。

 

熱々をいただきましょう。

どうぞ、召し上がれルンルン

うこん染め。綺麗だよね。