混ぜて焼くだけ。上品なスパイス香るケーキ。『コリアンダー香る オレンジケーキ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

 

暑い

 

爽やかな香りで

ごまかそう。

 

ふんわり、オレンジの香り。

オレンジピールだけより、

もっと上品な香りにする

ポイントは

「コリアンダー」

 

南ヨーロッパ原産のセリ科の一年草。
コリアンダーの葉はハーブとしてもよく知られる

「パクチー」(香菜)です。
葉はこの独特の芳香が大好きな人と、

そうでない人と極端に好みが分かれますよね。

 

完熟した実、種子(シード)は葉とは大違い。
爽やかな甘い香り。柑橘のような上品な香りがします💕

 

『コリアンダー香る オレンジケーキ』

~コリアンダーオレンジケーキ~

♪ ♪ ♪

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中
スパイスをモニタープレゼントしていただきました

♪ ♪ ♪

 

<材料> 

12cmの丸型:4人分

クローバー バター(無塩)  60g

クローバー 三温糖      60g

クローバー 卵(L)  1個

クローバー オレンジピール(刻む)  15g

◎ 薄力粉   70g

◎ BP  小さじ1/2

◎ 

 

クローバー 粉砂糖  適量

 

 

 

④ オーブンシートをひいた型に生地を入れ、予熱したオーブン170度で30~40分焼く。

 

美味しそうに、ふっくら焼きあがりました。

 

 ⑤ ケーキが冷めたら、粉砂糖をふって切り分けいただきましょう。

 

甘い美味しそうな香りが

いっぱいですキラキラ

どうぞ、召し上がれルンルン