綺麗さっぱり忘れていた!!和菓子。紫陽花。切ったとさ♪ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます♪

 

最近のナイスな出来事、教えて!

あなたもスタンプをGETしよう

ですと~!!

 

ナイスなことではなく・・・

やっちゃった!ことアセアセ

 

すっかり、

綺麗さっぱり

アップするのを

忘れていたものが、ありましたとさ・・・♪

 

それは

 

和菓子

ねりきり 「紫陽花」

 

切れば、中は新緑を感じる

抹茶の餡仕立てに。

なっていましたとさ♪

 

もう随分前に、食べ終わって、姿かたちもありません♪

消化され、血となり、肉となり、贅肉となり…

 

冷たいお茶と一緒に

頂きましたとさ♪

(過去形)

 

どうぞ、召し上がれルンルン

もう、召し上がったとさ♪

 

グラサンめでたし、めでたしグラサン