紫陽花ねりきり★お砂糖で作った梅雨《13》5匹のねずみ「日本の紫陽花で遊ぶ♪」 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます

 

「ねりきり」で、紫陽花を作りました。

 

殻の洋服をなくした「かたつむりん」

あちこち探して、

色んな『フルーツかたつむりん』との出会い

みんな仲良くなって乙女のトキメキ

 

こんどは…

「ねりきり」の紫陽花散策かしら?

 

『ねりきり 紫陽花』

 

乙女のトキメキ うずまきキャンディ 乙女のトキメキ

お皿の上の

ねずみさん、紫陽花、葉っぱ、雨つぶ、それから・・・は

お砂糖で作っているので、食べられます♪

 

あま~い 甘い

『お菓子な絵本の世界』へ

ようこそ

 

ほんの少しでも

ほんわかした時間を、ご一緒に

 

1話は こちら♪

 

乙女のトキメキ うずまきキャンディ 乙女のトキメキ

 

紫陽花・・・

本当に沢山の種類があって、

とっても、綺麗で大好きラブラブ

 

『西洋の紫陽花』

『日本の紫陽花』

『お菓子の紫陽花』

 

お砂糖で出来た紫陽花の中で・・・

お洋服探しの大冒険♪

 

今度は

ねりきりの紫陽花の中で・・・

何するのかしら?

 

「ねりきりの紫陽花の世界に!」

「行ってみよう!」

 

 

「たくさんの色があるね!」

 

「どの色が好き?」

 

「やっぱり ピンク」

「ほんわかして、可愛いよね」

 

「私、葉っぱが好き!」

 

 

「ちょっと紫が入ったピンク♪」

「綺麗~だね♪」

 

「ふむ、ふむ・・・」

 

お洋服を借りて以来、意気投合した

ブラックべリンかたつむりん&ねずみ

何を思ってるの?

 

 

「やっぱり、ブルー系が渋くて良い」

 

「同意見です。ムッシュ」

 

「これちょっとピンクががっていて…」

「大人の魅力だよね」

 

 

「私は、着たことがない、ブルーが好き」

 

「綺麗なブルー。黄色が映えて 涼し気」

 

 

あら・・・

オシャレ好きな『かたつむりん』

自分の好みを選んでるの?

 

「着てみるわね♪」

 

「どうかしら~?」

 

「わあ!爽やかで可愛い♪」

 

 

「私も着てみるわ!」

 

「どうかしら?可愛いでしょう?」

 

「この色は似合うであろう!」

 

 

「ファッションショーみたい」

 

「私も着たくなっちゃた!」

 

「どうかしら?」

 

 

「わあ~素敵だね♪」

 

「『紫陽花かたつむりん』に大変身!」

 

 

まだ

 

紫陽花遊びは

 

乙女のトキメキつづく乙女のトキメキ