今が旬の新玉ねぎレシピ♪『新玉ねぎの梅風味冷ややっこ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

みんなの回答を見る

ご訪問ありがとうございます

新玉ねぎ

たっぷりの梅酢であえて

しっとり

梅の酸っぱさが

ほっとする

梅って疲労回復にも♪

 

お豆腐ともあうし

ご飯にのせても美味しかった

 

おつまみにも

 

♪  ♪  ♪

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中

スパイスをモニタープレゼントしていただきました

黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索

「黒胡椒&ねり梅ペーストで簡単レシピ」モニター参加中

梅干しをたたかなくても

チューブから簡単に

かつおだしがきいて美味しい

♪  ♪  ♪

 

<材料> 2人分

クローバー ハウス ねり梅<大容量>   小さじ1

クローバー 酢  小さじ1

クローバー 新玉ねぎ(薄切り)  1/4個

クローバー 海老ちりめん  小さじ1

クローバー 大葉(千切り)  1枚

クローバー 豆腐  1丁

 

<作り方>

 ① 「ハウス ねり梅<大容量>」、酢を混ぜる

② 大葉、海老ちりめん、新玉ねぎを加え混ぜる

③ 豆腐は半分に切り、②で和えたものを半分のせて1人分

もう1人分も同じように盛り付けてね

 

新玉ねぎ

梅の風味がなんとも

爽やか~♪

どうぞ 召し上がれルンルン