お家で本格エスニック焼きそば。「マルちゃん焼そば 塩」de『ココナッツカレー焼きそば』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます

外食を控えて おうちごはん

手軽に本格エスニックはいかが?

 

塩焼そばを使った簡単アレンジ

 

『ココナッツカレー 焼そば』

 

麺は焼くことで

パリッ♪

スープと馴染めば しっとり もちもち

 

材料は上から順に

どんどん 入れて煮て

あっという間に完成です♪ 

カリッと香ばしい麺

カレーのスパイシーな香りと辛さ

ココナッツミルクのまろやかなスープ

 

エスニック\(^o^)/

「東洋水産×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中

マルちゃん焼そば 塩 3人前をモニタープレゼントしていただきました

アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ

「パパっと作れる!春休みお助けランチ」コーナーにレシピを掲載中!

 

<材料> 1人分

クローバー 「マルちゃん焼そば 塩」    1人分

 

クローバー サラダ油      小さじ1

クローバー 玉ねぎ(薄切り)   1/8個

クローバー ショウガ(みじん切り)  少々

クローバー ニンニク(おろし)  少々

クローバー カレー粉     小さじ1

 

クローバー 油揚げ(油抜きして1cm幅) 1/2枚

クローバー 砂糖  小さじ1/2

クローバー ココナッツミルク  200ml

クローバー 水   50ml

クローバー ナンプラー  小さじ1

クローバー レモン汁   小さじ1

 

クローバー 茹でた豚肉のスライス  50g

クローバー 茹で海老  3尾

クローバー ゆで卵   1個

クローバー 水菜(好みの葉っぱ)  適量

 

<作り方>

① 焼そば麺は、1分位電子レンジで加熱し、フライパンでから焼きして パリッと焼く

こんな感じ

② 鍋にサラダ油、玉ねぎ、ニンニク、ショウガ、カレー粉を入れ弱火で香りが出るまで炒める

③ 香りが出れば②に油揚げ、砂糖、ココナッツミルク、水を入れ火を強める

④ 沸騰したらナンプラー、レモン汁を加え、添付のソースを加え味を調える

味の濃さは、添付のソースで加減して下さい

④ 皿に①の焼きそば、④のカレースープを盛り付ける

 

出来上がり♪

どうぞ 召し上がれ ルンルン