呪文のようなデザート「『バナナ チミチャンガ』を作ろう!」 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

アロエ、食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あるよ。
 
ご訪問ありがとうございますピンクハート
前回の『サクっと出来る『クリスマスツリー・ミートパイ』クリスマスツリー
フラワートルティーヤを使ったデザートを添えたら良いよね~。
『バナナ チミチャンガ』という、呪文のような名前。
フラワートルティーヤで作るバナナのデザート🍌
本来、チミチャンガは揚げた料理なの。
美味しいけど、ちょっと油っぽくて、重いと感じたり、カロリーが気になったり…。
美味しいのはそのまま、軽くて食べやすく、カロリーダウンの創作レシピです。
揚げない『バナナ チミチャンガ』
この方が、作るのも手軽で良いことづくめ爆  笑
 
 
<材料> 1人分
クローバー フラワートルティーヤ  1枚
クローバー バナナ  1本
クローバー ハチミツ  大さじ1強
クローバー シナモンシュガー  適量
仕上げ
クローバー チョコレートソース、バナナ、アイスクリーム、ホイップクリーム などお好みで。
 
<作り方>
① トルティーヤにはハチミツを塗り、バナナを置きシナモンシュガーをかける。
② 端からクルクルと巻く。
③ フライパンで、少し多めの油(材料外)で、転がしながら全体に焼き目を付ける。
 
④ 食べやすく切り、盛り付ける。
 
さくっとした生地、バナナ、冷たいアイス、チョコレートソース。
美味しいハーモニー♪
粉砂糖、ココアパウダーも振りかけて。

どうぞ召し上がれウインク

フォローしてね…よろしくねルンルン