簡単、失敗しない★電子レンジde親子丼★後片付けも楽~♪ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

【「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】

モニターコラボ広告企画に参加中♪

ポッチっとしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。ルンルン

 

フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト★スペシャルBOXをプレゼントしていただきました。

モニタープレゼントしていただいた『八方だし』を使って。

インスタ始めました。写真こちらにもあります♪

 

定番の親子丼イエローハート

あっという間に、失敗なく電子レンジで出来ます。

丼ご飯の上にも、上手にのせられる裏技を考えました♪

ミツカンの『八方だし』1本で、見事にお店の本格的『親子丼』お味再現です。

コンビニに行くより早く出来ちゃう爆  笑しかも、アツアツ、美味しい~。

 

<材料> (1人分) 

グリーンハート 鶏肉(小さめ、一口大)  65g

グリーンハート 玉ねぎ(スライサーで薄切り)  1/4個

グリーンハート 八方だし  小さじ2

グリーンハート 水  40㎖(大さじ3弱)

 

クローバー 卵(軽く溶きほぐす)  1個

 

クローバー 温かいご飯  丼1杯

お好みでクローバー 海苔、七味唐辛子

 

<作り方>

① 耐熱皿にラップを大き目に敷き、その上に材料グリーンハートをのせ、両端に余っているラップを上にかぶせる。

右矢印

 

② 電子レンジ600wで2分加熱。

   鶏肉に火が通ているか確認、通ていなければ追加で加熱して通す。

 

③ ②の上に溶き卵をかけ、ふんわりラップをし、電子レンジ600wで1分加熱する。

 

④ 丼にご飯をよそい、③のラップを持ち上げ、ご飯の上にツルリとのせる。(本当にツルリと簡単です。)

 

お好みで海苔、七味唐辛子をかけて。

どうぞ、召し上がれウインク

 

左矢印『おいしそう!』ポッチと押してねルンルン

フーディストアワード2019フーディストアワード2019