驚きの美味しさは電子レンジでたったの2分?!★だし香る~牛肉とごぼうのふんわり煮 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

【「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】

モニターコラボ広告企画に参加中♪

ポッチっとしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。ルンルン

 

インスタ始めました。写真こちらにもあります♪

 

フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト★スペシャルBOXをプレゼントしていただきました。

モニタープレゼントしていただいた『八方だし』を使って。

 

電子レンジでたった2分加熱で、この出来栄えです爆  笑

牛肉も、ごぼうも、お味も、香りもふんわり。

優しい美味しさに仕上がりましたイエローハーツ

 

<材料> (1人分) 

クローバー 牛肉(薄切り、切り落とし)  60g

クローバー ごぼう    12cm

  (ピーラーでささがきにし、水にさらして、水気を切る。)

クローバー 八方だし  小さじ2

クローバー 水      大さじ2

 

クローバー 小ネギ(小口切り)  1本

お好みでクローバー 糸唐辛子  少々

 

<作り方>

① 耐熱皿に、材料グリーンハートを入れ、軽く混ぜ合わせる。

 

② 電子レンジ600wで2分加熱する。

  火が通っているか確認し、通ってなければ追加加熱する。

 

③ 小ネギをのせて、お好みで糸唐辛子をのせる。

 

出来上がりました♪

どうぞ、召し上がれウインク

 

左矢印『おいしそう!』ポッチと押してねルンルン

フーディストアワード2019フーディストアワード2019