15分で、こっくり秋の『手羽先と栗のうま煮』身近な材料5つだけ!! | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

【「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】

モニターコラボ広告企画に参加中♪

ポッチっとしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。ルンルン

 

インスタ始めました。写真こちらにもあります♪

 

フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト★スペシャルBOXをプレゼントしていただきました。

モニタープレゼントしていただいた『八方だし』を使って。

 

艶っと照りよく煮えて、味が染み込んだ手羽先。

秋らしい、こっくりとした旨味を まとった栗🌰

1つ食べたら、もう1つ。

ご飯も、お酒も進んでしまう、ちょっと(かなり?!)危ないお味でした爆  笑

だけど、作り方は超簡単&材料も少なく身近なものです♪

栗は手軽でリーズナブルに、スーパーや100均で定番のむいてある天津甘栗のパウチで。

手羽先が苦手な方は、鶏もも肉などでもOKですよ。

 

<材料> (1人分) 

クローバー 八方だし  40㎖

クローバー 水      150㎖

クローバー 手羽先   360g

クローバー 甘栗(むいてあるもの)  120g

クローバー 蜂蜜    小さじ2

 

<作り方>

① 鍋(深めのフライパン)で、手羽先に軽く焼き色を付ける。

 

② 水、八方だしを加え、落し蓋をして10分煮る。

 

② 落し蓋を外し、甘栗、蜂蜜を加え、強火で水分を飛ばし煮絡める。

右矢印煮絡める右矢印

 

出来上がりました♪

どうぞ、召し上がれウインク

 

左矢印『おいしそう!』ポッチと押してねルンルン

フーディストアワード2019フーディストアワード2019