簡単に、和風の格上げ一品★味噌お豆さん★だいず水煮★レトルト缶詰でもう一品 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくるあともう一品レシピコンテスト」参加中】の企画ピンクハート

ポッチっとしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。ルンルン

 

お豆は体に良いし、美味しい。

豆ごはん、五目豆なども美味しいけれど、ちょっと目先を変えたい。

と言うことで、コチュジャンで『甘ピリ辛のお豆さん』クリックでページ移動♪を作りました。

 

「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくるあともう一品レシピコンテスト」に参加させていただいて、

様々な、簡単で、美味しくて、華やかになるような一品レシピを作ってきました。

最後は、「和風」で、「オーソドックスに」、「爽やかに」しました。

もちろん、いかに簡単で、短時間で、「美味しく」作れるか…考えて出来たレシピです♪

 

盛り付けで、雰囲気が変わるので、使いまわせそうな『もう一品』でしょウインク

 

ピンクハートポイントピンクハート

火を通さず出来上がりでもいいけど・・・。

火を入れることで、水分が飛び、香りが立ち、味がなじんで美味しさアップ。

 

<材料> (5~8人分位) 

クローバー だいず水煮 1袋(固形量160g) 

 

グリーンハート しょうが(おろし)  小さじ1/2

グリーンハート 味噌  大さじ2

グリーンハート 砂糖  大さじ1

グリーンハート 酒   大さじ1

グリーンハート 醤油  小さじ1

 

<作り方>

① レトルトの『だいず水煮』は袋の上から軽くもんで潰し、鍋に入れる。

(柔らかいので、すぐこうなります。)

潰す前の写真を撮れば良かったのだけど、楽しくて気が付けばこの状態でした爆  笑

 

② 大豆を入れた①の鍋に、調味料グリーンハートを入れ混ぜてから、火にかけ軽く炒め出来上がり。

右矢印混ぜてから火にかける右矢印

 

<お豆のくるくるキュウリ巻き>

キュウリ(材料外)を、ピーラーで薄くして、「味噌お豆さん」巻く。

 

純和風に。

 

ちょっとオシャレに♪

 

<お豆さんとキュウリの小鉢>

キュウリ(材料外)を乱切り、「味噌お豆さん」をのせ、千切りのミョウガ(材料外)をのせる。

 

今日は、どれでいただきましょうか?

どうぞ、召し上がれウインク

左矢印『おいしそう!』ポッチと押してねルンルン

レシピブログに参加中♪

あともう一品簡単レシピ

あともう一品簡単レシピ