レンジで簡単★缶詰と残り野菜の、チーズタッカルビ★缶詰でもう一品 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

今日も、【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくるあともう一品レシピコンテスト」参加中】の企画ピンクハート

ポッチっとしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。ルンルン

 

冷麺にしたのだけど、ゆで卵も作る気力が無く、梨とキュウリだけアセアセ

お腹は空いたし、これじゃあ足りないし、なんかなぁ~と。

韓国料理が良いなと、冷蔵庫と缶詰ごそごそ…。

作ったのがチーズタッカルビラブラブ

 

甘辛い味、チーズたまらない~。

缶詰と残り野菜とは思えない美味しさ(自画自賛)爆  笑

 

ピンクハートポイントピンクハート

野菜は冷蔵庫と相談して。

コチジャンは、好みで調整して下さい。

 

今回、こちらの『三ツ星チキン』を使って作りました。

 

<材料> (2人分位)

クローバー 鶏肉缶詰   1缶

 

クローバー キャベツ(あらい千切り)  1~2枚

クローバー 玉ねぎ(3mm位のくし切り) 1/6個

クローバー かぼちゃ(薄切り)    8枚位

クローバー パプリカ(細切り)    1/6個位

 

グリーンハート コチュジャン  大さじ1

グリーンハート しょう油    小さじ1/2

グリーンハート みりん     小さじ1

グリーンハート 砂糖      小さじ1/2

 

クローバー  ごま油    小さじ1

クローバー  ピザ用チーズ  50g(タップリです。スライスチーズ1~2枚でもOK)


 

<作り方>

① 耐熱容器に野菜を並べ、鶏肉の缶詰をのせる。

右矢印チキンをのせて右矢印

 

② グリーンハートの材料を合わせソースを作り①の鶏肉の上にかける。

 

 

③ ごま油を回しかけ、チーズをのせ、ラップをする。

 

 

④ 600wで4分加熱する。

(耐熱容器や野菜の量で時間が変わるので、途中で様子を見て加減して下さい。)

 

 

どうぞ、召し上がれウインク

左矢印『おいしそう!』ポッチと押してねルンルン

レシピブログに参加中♪

「防災の日に♪缶詰で楽しむスピードレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

あともう一品簡単レシピ

あともう一品簡単レシピ