ビックリ笑っちゃう★気取らないカジュアルな『ハンバーガー・パーティー♪』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

7月20日は、『ハンバーガーの日』。

1971年(昭和46年)のこの日に、銀座・三越デパートに

マクドナルド日本1号店が開店した日なんですって♪

 

気取らないで、ちょっと笑える大きなサイズで。

カジュアルな『ハンバーガー・パーティーニコニコ

 

大きなバンズを焼いて、大きなパテを焼いて。

ホール・ケーキのように切り分けてナイフとフォーク

 

デザートは、カップケーキラブラブ

飲み物は、コーディル『ブルーベリー&ブラックカラント』の炭酸割り。

 

 

 

<材料>

クローバー 自家製の大きな丸いパン(白いのは卵、サイズ比較に♪)

クローバー パンに合わせた大きなパテ

(パンに合わせて作って下さい。大きく作るのが苦手なら、小さいのを何枚かのせて)

クローバー レタス

クローバー チーズ

クローバー ベーコン(厚切り)

クローバー ケチャップ、マスタード、お好みでピクルスなど。

 

<作り方>

パンは軽くトーストし、レタスをのせ、パテをのせる。

 

ケチャップ、マスタード、スライスチーズ、焼いたベーコンをのせる仕上げる。

 

大きなお皿に、ポテトチップ、トマトなどと一緒に盛り付けてピンクハート

 

切り分けて頂きましょう。

温かいうちにハンバーガーをガブリ!!

どうぞ、召し上がれウインク