簡単なのに材料が意外?だけど身近。とっても香り高く美味しいオシャレな★ご飯もの | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

薬味は、カシューナッツ、レモンなどの柑橘、トウガラシ。

 

作っている時から、とっても良い香り。

食欲をそそる香り。

口に入れれば、コクのある美味しさ。

ひき肉と。あと何?

言われるまで、たいてい何が入っているか分からない、と言われます。

 

なんだろう?なんでしょう?ニヤリ

 

お酒にもあう、ちょっとオシャレな、ご飯もの。

ライス料理です♪

だけど、とっても手軽な材料で簡単にできちゃいます。

 

豚肉とブラックオリーブ、ジャスミンライスの

香り高い、美味しいハーモニーですピンクハート

ブラック・オリーブなんですよ。

ジャスミンライスで作ると、とっても香りと味が華やかで本格的になります。

 

薬味にレモン(またはライム。もしフィンガーライムがあれば最高)

唐辛子の輪切り、カシューナッツ。

味の変化も、楽しみの一つウインク

 

<材料 1人分>

クローバー ごはん(炊いたジャスミンライス)150g

クローバー 豚ひき肉 50g

クローバー ブラック・オリーブ 4粒(種を取って、細かくみじん切り)

クローバー 調味液(合わせておく)

・三温糖 大さじ1/2

・黒砂糖 小さじ1/2強(細かいタイプ)

・しょう油 大さじ1/4

・ナンプラー 小さじ1強

クローバー 薬味:レモン(グレープフルーツ、ライムなど柑橘、果実を1cm角に切る)

クローバー 薬味:カシューナッツ(油でいためロースト。粗く切る)

クローバー 薬味:唐辛子(輪切り、水で戻す)

 

<作り方>

ひき肉と、ブラックオリーブを炒める。

調味液を入れ絡めながら、軽く炒める。

ご飯を入れて混ぜ、塩で味を調えれば出来上がり。

盛り付ける。

 

<食べ方>

薬味と混ぜながら、味の変化を楽しみながら いただきます。

 

食べ出すと、止まらなくなりますよ。

 

どうぞ、召し上がれウインク