落ち着くのはどんな香り?ティータイムの甘い爽やかな香り | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

落ち着くのは、

草花や木々の香り、ハーブや、香辛料の香り、果実の甘い香り。美味しい香り爆  笑

とれたて野菜の青臭い香りって、なぜかホッとするなぁ…ニコニコ

やっぱり、自然、天然の香りが落ち着きますグリーンハート

(逆にダメなのは、柔軟剤や合成香料などかな。)

 

『落ち着くのはどんな香り?』というネタを見て、

落ち着く香りの漂う ティーセットを用意してみました。

 

凍頂烏龍茶と、パイナップルケーキ、フレッシュなパイナップルと一緒に。

香り豊かなリラックス・ティータイムグリーンハーツ

 

台湾、ハワイで定番のパイナップルケーキ🍍

大好きなので、自分好みのレシピを作りました。

外側はサックリ、ほろり、しっとり、乳製品のコクと香り豊かに🐄

パイナップルジャムは、しっとりジューシー、食感と香りいっぱいです🍍

 

 

パイナップルを丸ごと1つ買ってきましたニコニコ

パイナップルの葉っぱの部分、育ててみようと思っています。

(育つと良いんだけど…チャレンジです。)

 

パイナップルの芯と実を足し、食物繊維たっぷりのジャムを作って。

 

生地を作って、たっぷりパイナップル・ジャムを入れます。

 

パイナップルケーキが焼きあがりました。

よくあるサイズではなく、写真のように、ビックサイズです爆  笑

 

凍頂烏龍茶、パイナップルケーキ、

フレッシュなパイナップルに、クコの実を添えて。

香り豊かなリラックス・ティータイムをグリーンハーツ

 

 

どうぞ、召し上がれウインク