ロンドンの街中のスナップ その1 | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

 ロンドン地下鉄(underground)

車両自体はTubeっていいます。




チップを払うと写真まで撮ってくれる。スマホ預けるのはコワいでしょ。写真撮る用のスマホと通常使うスマホは分けてます。んですぐ写真を通常スマホに飛ぶ様にしてるんだよ。


ナショナルギャラリーからトラファルガー広場からホワイトホール、ビッグベンへ。

0-0^の好きな風景のひとつです


もうロンドンの街中では走ってないクラシックミニ

(電気自動車以外、ロードプライシングでお金かかるからね)


ウィンストンチャーチルの像とビッグベン


国会議事堂。前にはクロムウェルの像があります。


夜のテムズ川とビッグベン


ウェストミンスター橋からロンドンアイ(観覧車)とロンドンダンジョン(お化け屋敷)&水族館


セントパンクラス国際ステーション。

ここからユーロスターでオランダアムステルダム行き、ベルギーブリュッセル行き、フランスパリ行きが出ます。シェンゲン協定に入ってないんでパスポートチェックがありますよ。


ユーロスターと駅のプラットフォーム。


セントポール大聖堂前


青と白と赤のコントラスト


友達のザベちゃんと一緒にまわりました

もうサクラが咲いていました


ここのオーナー4年前に仲良くなったんですが、今回は会えませんでした。ナショナルトレインのウォータールー駅の裏手。


夕方のラッシュアワー(英国ではビジータイム)

@ウォータールー駅








逆に日曜日の朝のだーれも居ない時間帯

@ウォータールー駅





ウォータールー駅が昔、ユーロスターの発着駅だった頃に、いろんなストリートアーティストが落書きを始めて、あのバンクシーが仕掛けたイベントで大きくなったらしいんだ。




















朝は大丈夫だけど…夜は柄が悪くってやや危険なんだよね。







この中から未来のバンクシーが?出るかもね。







また、後ほどムービーを載っけるよ。





老舗デパートHarrods


いつもブランチはモカとチンしてもらうチーズハムトーストとフルーツのセットで1700円ぐらい。

だいたいロンドンは2024年で日本の倍の値段って思って間違いないよ。


ハリー・ポッターで有名になった。レドンホールマーケット。映画ではダイアゴン横丁。







つづく…